最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 24 / 134

1. 【5185219】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:p8abj6TLF.g) 投稿日時:2018年 11月 12日 13:56

> 1本釣り(指名)だと、体験授業の必要もない、とご判断される方が多いんでしょうね。

サイトの使い方が間違ってるんじゃね? 

推奨は、子供のスペックと、目標を書いて、予算より少し高め(といっても、7000円超は情報収集衛星と思われるのでNG)を提示、希望時間はザックリ表示かご相談、意識して腰低トーンで書いて、募集を集める。応募メールを読んで、よさげな先生(複数)に、規定演技っぽい質問を数件、虎経由で投げ込んで反応を見る(空き時間確認も)。それから面談に呼ぶ。

> 毎日のようにアゲをしている・・・などの方は、枠はいい加減、満タンにならないんでしょうか?

まさか?! とは思うが、スレヌシは、あれを上から順に検討して、よさそうな先生に個別応募されているのでは?  それはネギしょった鴨が、自ら某個別塾に一風呂浴びに行くようなものww

たいていのカテキョは虎に登録するが、実績が出た(勝ちが続いた)カテキョは、ご紹介ループにはまり込んで、プロフの更新を止めてしまう、ということをご存じなかったとは。逆も真で、実績出ずのカテキョは淘汰されて、プロフの更新も止まる。

戦略原潜てのは、プロフ更新を止めて、何年もリスト深海に密かに着床しているもの。極々たまに、大昔に提示した旧レートでのソナーを打たれても、じっとスルー。募集文面を読んで、よさそうな案件だけに反応する、そんなもんだ。虎にしろ、エデュします板にしろ、頻繁に更新してセンセってのは、、、、溺れて救難待っているんじゃね~のか、と心配になる。本当は、心配してないが。

2. 【5185266】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 12日 14:31

>サイトの使い方が間違ってるんじゃね? 

おっしゃる通りなんです(涙)が、募集家庭にしてみると
    自皿が回転しまくって回収され⇒お色直しで再募集という
    「売れ残り」感ハンパなくなるのが、ぁイタタ、なので
    しばらく売り切れを演出してみました。

> 意識して腰低トーンで書いて、募集を集める。応募メールを読んで、よさげな先生(複数)に、規定演技っぽい質問を数件、虎経由で投げ込んで反応を見る(空き時間確認も)。それから面談に呼ぶ。

ゴルゴ13さんのテンプレに空所補完してみたのですが
    なにせ素人、、。
    抹teaは破談の場合は、体験料金のみの出費が助かります。

>それはネギしょった鴨が、自ら某個別塾に一風呂浴びに行くようなものww

大判小判を掘り当てたシロを探している鴨なのに、すずめのお宿に
    迷い込んでばかりです。
    流石に、上部の上澄みの方には鴨も本能的な恐怖を感じます。
    パトラッシュに簡単な芸を仕込んでほしいだけなのに、簡単を極楽と変換され
    てしまう、悲しい魔マです。

>戦略原潜てのは、プロフ更新を止めて、何年もリスト深海に密かに着床しているもの。

この激レアな、はぐれメタルを戦場に引きずり出すのは、容易ではありまんせんね。召喚できるような募集文を唱えるべく、少し時期を空けますw

3. 【5185308】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:EVFj6eBifQQ) 投稿日時:2018年 11月 12日 15:04

> 流石に、上部の上澄みの方には鴨も本能的な恐怖を感じます。

確かに、虎の上澄みに恐怖を感じる新人がいるww

マッチングサイトは生徒からクレームが来て初めて対応(*それすらしないところもある)する方針だから、最初の数件だとガクブルかも。応募メールを読んで、指導内容にリアリティが感じられない人は、避けるべし。

4. 【5185330】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:EVFj6eBifQQ) 投稿日時:2018年 11月 12日 15:22

> おっしゃる通りなんです(涙)が、募集家庭にしてみると、自皿が回転しまくって回収され⇒お色直しで再募集という

どの案件か分からないが、提示レートの高低ではなく、この時期は1月末までのスケジュールが詰まっていて、週1回を求められると(時間相談でも)応募できない人は多いと思う。仮に9,000円と提示があっても(実際の表記は~7,000円で、特記欄に注記?)、「2月中旬からのスタートでいいですか?体験は年末で」と間抜けな応募しかできなければ、残念ながらスルーするしかない。

5. 【5185382】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:05

>最初の数件だとガクブルかも。応募メールを読んで、指導内容にリアリティが感じられない人は、避けるべし

最初の生徒、って怖いですね。鴨なのに、板鯉にもされw
    成約件数ランキング、人気ランキングが出るオンライン英会話の
    講師プロフ様式になってほしい、と思います。
    英会話講師なんて、ドタキャン率も出るし、生徒からのコメもあるし、で
    中々シビアです。講師毎の空き時間表も見れるので、予約も組みやすいですし。

過去にも個人のお教室併用で、空き時間を見せて下さる方もいらっしゃい
    ましたが、英会話と違って希望日時は集中してしまい、日曜遅い時間~深夜とか
    コンディション考えると、難しく、、。

6. 【5185392】 投稿者: olddays  (ID:ShjbniIzxlY) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:12

時給が万単位だったらむしろ積極的にお茶の一杯も遠慮したいですね。

> デリが頻回なので、やはり修羅場はデリ弁当ですね。
    そうそう。今は小6のの1月の風物詩。
    現役生がキャッチアップできる選挙区ではなくなりました>私立医(慶應以外はそう)

>ここで心臓がぐッと。サンドイッチ、、、。難関メニューじゃないですか(泣)
    定番は地元商店街のベストメニューです。同じ値段でも気遣いが感じられます(笑)砂糖とミルクのごみで貝塚作るタイプだったのですが、今はトクホに!

>女性講師は金の草鞋で探しても、、、。
    学年が上がるのを待つ、というのが最良の策だと。休むも相場ってやつですね。

>ハシゴ指導で、青山と相模大野でも、お持たせは大丈夫なんでしょうか?
    あ、それは問題ないと思いますよ。

> 知人の家では、ノンアルコールのカクテルをシェーカーで
    私は遠慮しましたが、終わった後ビールや高級ワインにチーズを出して下さるご家庭も普通にありますね。お酒好きな人は楽しみが多くて羨ましいです。

既婚女性の家庭教師って多くはないですね~圧倒的に未婚が多いかな?
    機関車の個別で非受験学年の英語あたりではメジャーかもですが。

ちなみに多浪のご家庭は「決して暗くはない」のが特徴です。
    引き返し不能地点を過ぎているので。

圧倒的に暗いご家庭は経験則的に断言できます。ダントツ暗いのが一般受験の二浪女子♪

7. 【5185404】 投稿者: olddays  (ID:ShjbniIzxlY) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:21

自分の欲しい学校がある教師はいつでも枠を空けていると思います。
    自分だと、KOKTFBを受験する小6ならいつでもウエルカム。

ただ、KOFBは残念ながら「どうやっても(学力以外の面で)通らない」子はいます。3日KO二次落ち2日SKから文3行った教え子はまだ中学受験でKOに振られたことを恨んで無駄な6年間だといっていますが、運動能力が1%水準でチャレンジされていたので…FB落ちてSS行き国立薬の教え子はその後文学や演劇にも長じるようになりましたが小6当時で既に異界の住人でした。たぶん面接で時空が歪んだのでせう。

8. 【5185406】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 12日 16:24

>2月中旬からのスタートでいいですか?体験は年末で

7月の夏期指導案件で
    「夏休み終わってからでいいですか?体験は7月半ばで」
    は経験済みです。ご親切なんでしょうね、「(家庭教師未経験の)
    大学1年生です。夏期6時間だけ5万で承ります」という応募も
    微笑ましく、、。

2月中旬スタートへの予約も、4か月後になってしまうと
    パトラッシュも生死不明なので、体験の意味もない、気がしますが
    「来年度」の枠の争奪戦って、先生方は通常仕様ですか?
    出遅れたのかしらん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す