最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 75 / 134

  1. 【5235489】 投稿者: 結論が出てもどうせ続くんだろうな  (ID:2jWbKATPFMg) 投稿日時:2018年 12月 20日 20:52

    人気が出る募集案件の条件で最大のものは「場所の利便性」であって、これは時給の少々の高さよりも圧倒的に強い。
    これは教師の立場になってみればすぐわかること。
    わかりきったことを手がかりにグダグダと書き連ねていく情熱は不思議だが、よくみると書き込みの大半は「2人」で完結している。
    愛の往復メールとして生暖かく観察していればすむことなのかもしれない。

  2. 【5235528】 投稿者: 結論が出てもどうせ続くんだろうな  (ID:2jWbKATPFMg) 投稿日時:2018年 12月 20日 21:24

    よく知られていることだが塾などの教育産業は低賃金構造が定着していて離職率も高い。
    「家庭教師」も周辺産業として一般論としては実入りはよくない。
    「公立学校教員」や「出版社の社員編集者」並の収入を得ようと思ったら時給10000円程度の生徒がいないと難しい。
    時給6000円くらいで年900万の収入を得ている人なんているんだろうか?
    中受専門ではかなり困難という気もするけどね。
    つまりこれより安く「プロ」を雇おうというのはそもそも論理的に破綻していると思う。

  3. 【5236034】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:YN4w6ynUSMU) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:25

    > つまりこれより安く「プロ」を雇おうというのはそもそも論理的に破綻していると思う。

     その地域のカテゴリ別(進学校、附属)トップ校を志望していて、学校別模試で 80 %が出ていれば、実績欲しい個人カテキョは大幅で応募する人もいるだろうし、個別塾などは実質ゼロ円でご招待されるところもあろう。

     三冠クラスなら、F1マシンなみにステッカーが何枚も貼ってあったと、実際に聞いたことがある。直前期になると、スポンサ料の総額も減ってくるので、一斉に「勝ち馬」に乗る動きとなる。チラシの数字だけで塾選びする親が少なくないのが、そもそもの原因か。

  4. 【5236132】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2018年 12月 21日 11:38

    誤: 大幅で
    正: 大幅ディスカウントで


    > つまりこれより安く「プロ」を雇おうというのは

      たまにいる「能力ある学生さん」は、その価値に気が付いたご家庭が囲い込まれてしまう。「3時間で11Kにするので、来れる日は全部来て下さい」とかで。市場から吸い上げられて、そのまま就活、卒業となります。

      植生が最終的には「陰樹の森」に遷移していくように、(エアでない)実績を開示できるプロも何年か経つと紹介ループに埋もれていくわけです。指名を求めて、講師紹介の検索上位に載せるため、毎日更新をかけているのが「陽樹」、逆に、更新が止まって検索の下に隠れてしまったのが「陰樹」。性格のことではありません、念のため。

     知人紹介ベースでの希望時給がいくらかは、その先生それぞれですが、「それより低い時給が提示されている案件には、好条件でないと応募しない」という説明の方が分かりやすいかも。紹介案件が必ずしも好条件ではない(涙)こともあって、条件がいい案件がないかのチェックだけはされているのでは。

  5. 【5236162】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:mF73BovHbYY) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:08

    あなたも~狼に~♪ 血の匂いがする前に集まるなんて優秀なお客様ですわね。

    >東京都 新宿区
    >新宿駅3分

    たぶん、これが鴨の永年の勘では、最強ロケですね。
    でも、これだけで集客できるか?というとそんなに先生方もお暇でもなく

    >時給7500

    ここで30件以下はあり得ないけれど

    >30代後半男性 〇学部再受験 団体職員

    ここで、悩むw方は多いでしょうね。
    また、応募者からの選択(上から目線ではなく、システム上ですから)も
    レアな実績・経験になるとは難しいかもしれません。

    では、これならば?

    >小4 女子 N45 算数の基礎からの指導

    おお! これで50件の熱烈なコールが上乗せされると思われます。
    しかし、、、、鴨猟師なのかシネシネ団員なのか、聖人かは

    「見極め方もお願いします」
    というスレの趣旨に戻るわけです、、、。

    募集案件って、本当に奥が深いですねw

  6. 【5236200】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:31

    > N45、見極め方

     2hなら、まともな応募が集まると思う。今回はご家庭からの質問欄に「体験授業のメニューを教えて下さい」と付けたらどうか。

     「お気を使わず」とか、「チキンよりは、ビーフ」とか、「時節柄、生物はご遠慮させていただいております」とか、の勘違いアンサーは、速攻で猟師認定。

      選ぶべきは、「4年生の算数の成績を飴細工のように伸ばすため、○○○の早煮、△△△の南紀処理、さらに、☆☆☆のトッピング、などなどを時間内にご覧に入れます、、、、」で、追加の質問に「N45の普通の女の子でも、体験授業でそれができるのか?」と聞けばいい。

  7. 【5236211】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:mF73BovHbYY) 投稿日時:2018年 12月 21日 12:38

    >「公立学校教員」や「出版社の社員編集者」並の収入を得ようと思ったら時給10000円程度の生徒がいないと難しい。

    たぶん、今までの拙い経験から、このような業種をやりたくない方
    (今更やりたくない、能力はあっても嫌だ、も含め)が、フリーランスの
    お仕事をされているのではないかな?と思われます。
    なんの保証もなく、退職金もなく、福利厚生もご家庭の淹れる、お茶位?
    でも、時給10K超えしか受けない~というほど、業界はヌルヌルと
    居心地が良いのいなら、もっとこの板も活性化しているのですハズでw

    >時給6000円くらいで年900万の収入を得ている人なんているんだろうか?

    フリーの家庭教師(センター派遣では時給25k以上が末端価格なので、除きます)で
    カテキョ1本でこれくらい稼いでいるなら、寝てるヒマなんかないでしょうねw

    1日中誰かと会っているか、ネット指導。あえてのスカイプで、同価格指導で埋める自信のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてほしいですね。
    ネットは薄利多売か、対面からの移行で同時給、となったケースの両極端かと
    思われますので、初回で高時給を積み上げるのは、異能の神?

    まあ、当たりの悪さが宿命の、哀れな鴨子が巡り合った先生で
    時給1万以上をリアルな成績推移や具体例なく、学校名の列挙オンリーの上
    偏差値上昇期間や推移への質問への回答は「お会いして、体験授業時にお話します」と返された方は、、、、、、「東京の民話と伝承 鴨とり猫兵衛さん ホラフ社版」(劇場版は絶賛公開中)を課題図書として指定されましたw

  8. 【5236256】 投稿者: 家庭教師先生に感謝!  (ID:0VCyIHALo6A) 投稿日時:2018年 12月 21日 13:18

    私は教育者としてリスペクトさせて頂いております。どの道でもプロとは凄いですよね。
    ましてや、働きかけの対象がアンコントロールラブルな、男子なんてアンビリバボーです。神認定です…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す