最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 88 / 134

  1. 【5533409】 投稿者: olddays  (ID:JP/.405AgNQ) 投稿日時:2019年 08月 08日 15:24

    あれこそ駒東理1で必要十分最適解でしょw

    奈良は東大寺案件では?

  2. 【5533463】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:oqEidDJuufo) 投稿日時:2019年 08月 08日 16:33

    > 奈良は東大寺案件では?

     土地勘が無いので分からないが、某県で中学受験と言えば東大寺なのか?、それとも7Kだから東大寺なのか?? マンマンイチ、駅名が学園だから、という論理なら、東大島の募集案件なら最高学府狙い、ってことになる。

     いずれにしても、冷やかし募集が増えてきたのはいい傾向。某社の、史上最大のキャンペーンが功を奏して、消費者がセンタ・クォリティの良さに気が付いたのか?

  3. 【5533553】 投稿者: 京阪神はどの沿線かで考えないと  (ID:4wc93WZGgWI) 投稿日時:2019年 08月 08日 18:25

    京阪神の時間的な近さは特に私鉄のどの線を使うかで違う。
    木津川は京都府だが、周りはほぼ奈良県なので、通学もそちらが近い。
    学園前は東大寺学園と無関係だが、特に大阪、神戸方面への便はよく、灘まで90分はかからないので十分通学圏内にある。
    もちろん東大寺学園はもっと近い。
    山中教授は中高は学園前に住んでいて、学校が大阪教育大附属。
    これも通学圏。
    7000円出すんだから気合いが入っているんだろうなでみんな判断するんじゃないかな。
    成績情報はいらないと思う。

  4. 【5533618】 投稿者: olddays  (ID:bjEue8ZxtPg) 投稿日時:2019年 08月 08日 19:46

    7000円払ってペイするとしたら東大寺か灘。灘なら明記するはずだから除外wてだけです♪

    今一番教えたいのは英検準1レベルの子に英語なんですが、英語は需給バランスが完全に崩壊していてセミプロが入る余地がないですね~

  5. 【5534667】 投稿者: 悩んでいます…  (ID:RxF0nykdlk6) 投稿日時:2019年 08月 09日 23:47

    成績が低迷している四年生の母になります。

    急遽、夏休みに家庭教師を探しておりますが良い先生に出会えません。
    希望としてはプロの先生でしたが、
    応募されてくる先生は実績を詳細に教えていただけなかったり、
    未経験の方などで…
    面接にもたどりつけない状態です。

    そんなとき医大生の応募があり、近くにお住まいだったので夏休みだけでもお願いしようか検討しております。
    ただ、中学受験の家庭教師はしたことがないようなのが気になります。
    (中学生の補習や高校生の大学受験の家庭教師は経験されています)
    ご本人は難関中学に中学受験されているので、
    経験の有無は関係ないでしょうか?

    また、国語の読解の指導についてお聞きしましたら
    、文章を読ませて要約文を作成させ添削されると言われてますが、
    このような指導は一般的なのでしょうか?

    夏休みは医大生にお願いして、
    ゆっくりとプロの先生を探すのがよいか、
    やはり時間はかかっても最初からプロの先生を探す方がよいのか…
    アドバイスを頂けたらと思います。

  6. 【5534698】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2019年 08月 10日 00:44

      メジャーサイトなら、48時間以内にザクザクと応募が入ると思う。研究できそうなメールもあるかもだが、4年生の人気薄は仕方ないとこ。中学受験を全うできる適性があるのか、無いのか、分かりにくいので、引き受ける方にリスクが発生するから。学年が進めば、また状況は変わってくる。

     もちろん、5年カリは自信ないが、4年生なら、、、ってな、ジュニアもいるだろうが、実績開示のないプロ(?)なら、フェリス→慶應くらいの女子大生2.5Kでとりあえずは充分かも。医大生4Kと大差ないと思う。

     テンプレご利用に感謝するが、ヨットスクールは配達の範囲外だ。

  7. 【5535087】 投稿者: 悩んでいます…  (ID:lU5NM0.n5S2) 投稿日時:2019年 08月 10日 13:49

    お返事ありがとうございます。
    アドバイスを参考にさせていただきます。

    夏休みは大学生の方を検討しながら、
    ゆっくりとプロの先生を探していこうと思います。
    今回良い先生が見つからなければ、
    少し期間をおいて探してみます。

    4年生は人気がないとのことですが、
    新5年生(来年の2月)になれば状況も変わってくるのでしょうか?
    良い先生を見つけるためには5年夏休みよりも前から探した方がよいでしょうか?

  8. 【5535118】 投稿者: olddays  (ID:nuqyGF7Ndss) 投稿日時:2019年 08月 10日 14:21

    >成績が低迷している四年生の母になります。
    小4に出すプロというのはここでの比喩を用いれば「天下泰平時の剣豪」みたいなもの。

    そもそも大人が食えるマーケットではないので存在そのものが概念矛盾。ちなみに都立高校受験のプロを探して同じ現象に陥る。

    なお、幼児教育のプロがたまたま小4をやる場合については不知。

    本事例では「中学受験経験者」であれば医大生一択(なお、特に女子では難関中学出身でも小学校持ち上がりの場合もあるので注意)。

    >文章を読ませて要約文を作成させ添削されると言われてますが、
    >このような指導は一般的なのでしょうか?
    議論はあるが、少なくとも小5では「議論が割れる」程度には一般的である。自分は受験生が小5の夏に自由研究が宿題に課される場合、天声人語の要約と感想を課していた。テーマは「大人の騙し方」であるのは言うまでもないが。

    なお、真っ向からこの指導法を嫌う先生も多い。そもそも天人は要約されたものではないから向きではないetc

    >やはり時間はかかっても最初からプロの先生を探す方がよいのか…
    質問に端的に答えれば特に神奈川だと2月3日の夜超えるまでは時間をかけて探しても無駄。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す