最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 89 / 134

  1. 【5535225】 投稿者: 個人の情報は「個人限り」が基本  (ID:n5AwU0MDbAA) 投稿日時:2019年 08月 10日 16:25

    >>実績を詳細に教えて
    というのは少々疑問。
    質問者は「自分の子」「自分自身」についての情報が単なる「見込み客」に好きなだけ流されるのを許容できるのだろうか?
    塾の、どこに何人という「情報」は無意味ではあるけれども、それくらい薄めておかないと容易に特定できることは普通にある。
    「特定されてもかまいませんよ、おかげさまで合格できました。知人や親戚にも推薦しておきますね」というのを真に受けてしゃべりまくる教師というのはそれほど信用できるとも思えない。
    もちろん「秘密を守る」のが「よい」教師というわけではなく、余計なことまでしゃべり倒すが学力向上に関してはとても優秀という教師も知っている。
    別に「自分にとって好都合」を追い求めるのは悪くない、当然のことではあるけれども「他人の情報をタダで入手することから始める」のを前提に出来るかどうか、論理的に分析することはおすすめしておく。

  2. 【5535265】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:c9mOtNr7OZk) 投稿日時:2019年 08月 10日 17:23

    > 塾の、どこに何人という「情報」は無意味ではあるけれども、それくらい薄めておかないと容易に特定できることは普通にある。


    「どこに何人、ってのは、僕でも書ける」と、笑ってた小学生がいた。個人が特定できない範囲で、出来るだけ詳細な情報を求めるのは、消費者の知恵。

    最初にペーパーでもらい、面談で詳細を聞き、本気で体験授業したくなった段階で、「このフェリスさんの合格通知とか、入学式の写真あります?」くらいは聞くべし。失礼ではない。個人名と、目元が黒塗りのエビを見て、ついでにライントークをチラ見させて貰えばいい。

    結果が保証されるわけではないので、せめて、実績は精査すべき。ジュクコーとしての実績を混ぜ混ぜのひとや、完エアの人など、少なくないと思う。

  3. 【5535352】 投稿者: 悩んでいます…  (ID:q/Phxr2CFlA) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:11

    プロの先生のご意見、大変参考になります。
    ありがとうございます。

    2月3日の夜を越えるまでは…
    了解致しました。
    2月中旬位から動き始めようと思います。

  4. 【5535385】 投稿者: 悩んでいます…  (ID:vLgLTpMcGEk) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:52

    大手は募集文だけで面談する方を決めるのは難しいですね…。

    面談で詳細を聞き、本気で体験授業をしたくなった段階で…

    面談と体験授業はセットだと思っておりました。
    面談→体験授業という流れでも大丈夫だとわかって良かったです。

  5. 【5535408】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2019年 08月 10日 21:22

    > 面談で詳細を聞き、本気で体験授業をしたくなった段階で…

    いやいやいや、文面に十分な実績開示があるものから選んで、サイト運営業者を経由して追加情報を求める。面談時には、開示されている実績等の真贋を見極める、ってことだ。「詳細は、面談時に」ってのは、ここのスレヌシが警告されている通りだ。

  6. 【5535416】 投稿者: 何回試したっていい  (ID:U/ZIfcIARbQ) 投稿日時:2019年 08月 10日 21:29

    試験授業がいちばん確実だと思いますよ。
    ちゃんと合理性のある指導をしているのか、厳しく観察して判断すればよろしい。
    まともな社会人なら「合格の証拠を保存して営業に活用する」ようなことは恥ずかしくて出来ないと思いますが、まあいろんな文化があってもいいのでしょう。
    授業を見て判断できないレベルなら仕方がないですからね。
    それも含めて「家庭の力」というものでしょうから。

  7. 【5535421】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2019年 08月 10日 21:36

    > 面談→体験授業という流れでも大丈夫だとわかって良かったです。

     生徒が女の子さんで、講師が男性なら、面談と体験授業は別、ってのは(デフォではないにしても)よくあるケース。むしろ推奨したい。念のために、業者さんに手数料を払い込む前に、「面談と体験は別でいいか?」をセンセに確認されたほうがいいかも。

     この場合、生徒さん側が、紹介料を業者に払っていることが、冷やかしではないことを担保している。逆に、(推奨しないが)無料サイトとか、手数料後払いサイト経由で、同じリクエストすれば、「情報収集目的オンリー」認定されて、避けられることもあろう。

  8. 【5535426】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2019年 08月 10日 21:45

    エデュで「鴨猟師」と検索されると、先達の貴重な教えを知ることができる。

     実績があるのか、無いのか、良く分からないセンセの体験授業を受けて、体験授業料を払うもの。指導内容に満足できず、契約しないものの、モヤモヤが残る、、、みたいな経験を、物語タッチで描かれていた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す