最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 9 / 134

  1. 【5166894】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:Cp9fsc4W3/k) 投稿日時:2018年 10月 29日 15:41

      返事を出す義務のないマッチングサイトの場合、「女性限定」と書くのは、応募時給を自分で吊り上げてしまう自殺行為ww これはどの業界でも同じこと、入札会場にライバル社の姿が見えなければ、利潤タップりの価格が書かれた札の方を入れるのは基本のキだし、LNGを大量購入する某国が、「原発を順次、再稼働させていきます」と、ポーズを示すのも国益にかなったこと。

      女性限定で選定するにしても、マーチで足切りするにしても、経験5年以上で選ぶにしても、そんなことは書かない。桜蔭志望と書くべきだが、桜蔭実績を求めず、「男子校の算数を指導された方」、「鷗友など国語記述を指導された方」などと広めに選定します、のポーズを決めていれば、1万円で札を入れてきた先生も、8,000円で応札したかもだ。

  2. 【5166983】 投稿者: panda  (ID:eG7MNZZ7DOc) 投稿日時:2018年 10月 29日 16:53

    トラストさんには、一度に3件までしか応募出来ません。
    3件応募すると10日間は新たに良案件が出ても何も出来ません。
    したがって、①条件や要望が多い、②指導方法を参考にされるだけかも、と判断すると貴重な3件の枠を潰す選択はしないでしょう。

    こちらでのやり取りも見ていて、特定されているとも思いますし。

  3. 【5167009】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:Cp9fsc4W3/k) 投稿日時:2018年 10月 29日 17:19

    > やたら「交通費○○円支給希望。と〇日は指導できません。〇日は他のバイトが~」など上から目線ですか(汗)という学生さん方々

      応募側からは質問できないシステムになっているので、これは普通。交通費が心配なら、「上限 500 円まで支給」とか「交通費込の希望を提示してください」とか明記されればいい。「交通費は支給しません」とか「定期のある方のみ」と書くよりも、「込みの希望時給を提示してください」のほうが気持ちマイルドww 同じことなんですが。

      同じ理由で、志望校や持ち偏を書いてないと、「第一志望との偏差値不足7まで」とか、「日能研ならM限定」とか書かれちゃうこともある。駅からの距離も明記されてなければ、「徒歩10分以内」とか書かれて応募がくる。

      これは、仕方ないこと。応募側が書かれていないことを「標準的」だと想定して希望時給を提示するも、面接に呼ばれて初めて「1時間に1本のバスで15分かかります」が判明する、ってこともあるわけで。それを理由に断ったり、レート変更を申し出ると、サイト運営側に「トラブルを起こした先生」と扱われ。
     
      直前期の6年生で、状況が開示されていない案件は、相当のマージンを乗せた応募になるか、スルーされるか、だと思います。先生見つからずでも、千客万来のセンタさんがあるわけですが、、、、

  4. 【5167013】 投稿者: ハイリスクノーリターン  (ID:ARnEYE7.iUE) 投稿日時:2018年 10月 29日 17:23

    40から55まで15点上げるだけなんだからと思うかもしれませんが、100人中84番目くらいの体重を数か月で28番くらいまで増やせと言っているのと同じことです。
    皆さん成長期ですからね。
    それほど気楽じゃないと思いますよ。
    現に親が目いっぱい詰め込んで今の成績だというのもありますしね。

  5. 【5167019】 投稿者: olddays  (ID:bBm.LkH/Bng) 投稿日時:2018年 10月 29日 17:27

    まず何度でも書きますが、小6と高3以外でプロが自分からアプライするのはFBかKOの生徒くらいでしょう。それが大前提。

    >・元中高小教師で「勉強を好きにさせます」という夢のようなお話の方々
    こと「中学受験」については学校教師は「有害無益」の天然色見本。中学受験において一番重要な「相場観」とか「センス」のかけらもありません。一方、学校教師出身者は公立中学校の学校補習+公立高校受験では高いパフォーマンスを発揮します。大学受験ではほとんどの場合可もなく不可もなし。

    ・「精一杯やらせてもらいます」と締めている応募文が
    二流レベルの自分でさえ公募では「絶対」そんな文面にはしない。虎の公募はアドレスのみ記載の白紙(…はやらない、という条件付けはたまにあり)。

    >・やたら「交通費○○円支給希望。と〇日は指導できません。
    >〇日は他のバイトが~」など上から目線ですか(汗)という学生さん方々
    交通費は仕方のない側面もあります。家庭教師会社は定期券区間以外支給無しってところが多いので。理系の学生なら低学年でも実験の曜日は指導できないでしょう。

    >・指導料以外に定額の別料金設定のプロっぽい方(自己センター化?)
    善意で解釈すれば、教師側に昨年度のサピックス教材を入手しろっていうご家庭もあるようなので、教材費については双方に不満がなければありでしょう。

    >社会人なだけで「プロ」じゃない方を「プロ」としているカテゴリーの方々
    論外w

  6. 【5167038】 投稿者: olddays  (ID:bBm.LkH/Bng) 投稿日時:2018年 10月 29日 17:36

    仕事のできる先生にとっては、平日夕方縛りがないとはいえ、11月頭の「小4」の5000~8000円って特に金額的に魅力的でないというのが営業資料を作成してまではアプライしない一番の理由だと思われます。

    とにかく小4は「交代」が多いですからね(それも小6の臨戦態勢時では問題にもならない箸の上げ下ろしレベルでの)。熱心に仕事取るには割に合わないんですよ。

  7. 【5167124】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:Cp9fsc4W3/k) 投稿日時:2018年 10月 29日 19:04

    > 指導料以外に定額の別料金設定のプロっぽい方(自己センター化?)

    危ない。カテキョ本人でない、ような気がする。


    > 社会人なだけで「プロ」じゃない方を「プロ」としているカテゴリーの方々

    プロの定義は人それぞれ、社内認定も会社それぞれ


    > なんか9割の応募は結局、「大手塾に通っていた子の宿題を横で眺めて一緒に解いていた」経験、という事に尽きるような虚しさを覚えております。 これは合格押し込み実績なのかしらん、と。伴走実績ではないか?と。

    下剋上を感じさせる実績を見たいですよね。適正校だと、、、 
    多数の先生の応募メールにていると、全体像が掴めますね。

    残り1割は、センタを通さずに仕事がとれるが、伴走9割はセンタに向かっていき、そこで多少の選別を受けて、多少の研修を受けて、料金が2倍以上の価格になって、派遣される??

  8. 【5167220】 投稿者: olddays  (ID:bBm.LkH/Bng) 投稿日時:2018年 10月 29日 20:56

    虎の使い方で、希望時給より上の値段を提示するという発想はまるでなかったので目から鱗。

    月曜日の夜は最後まで残している平日予備日。イキのいいKO受験生はおらんかねぇ?(FBでも可)。時間制限なしの建築志望の再受験生と戯れているのでとってものどか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す