最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 96 / 134

  1. 【5679922】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:Mv1ZQWq0QBA) 投稿日時:2019年 12月 23日 14:11

     最後に本気になられた免許センタさんには、良い結果のご報告を期待したい。

     ここまでくれば、追加コストは季講1回分程度のこと。結果はどうあれ、子供に出来るだけのことはしてあげた、と胸を張れると思う。「ヤレ、ヤレ、ゴラァ」言うだけでは子供は動かないが、探すだけでも親の本気は伝わると思う。女子は良くも悪くもマイペースなんで。

     講師の性別指定はご家庭の専管事項だが、この時期なら指定せずに、とりあえず候補リストを見てから、それから選べばいいかな、が雑感。集まり悪ければ、早めに改訂されるのもあり。

  2. 【5734273】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:S8jmXY3mkZo) 投稿日時:2020年 02月 05日 16:02

     5日の午後ともなれば、皆さん落ち着いて来季を考えられるのでは。勝手コメントすると。




    ゲートシティ ・・・ 紹介案件のプレマッチかと思った



    bluetooth  ・・・ 配達地域外なんで何もしないが、良くかけている。情報収集目的と感じさせない書きぶりは立派。エデュでは得られない良いアドバイスも混じっているのでは。



    How are you today ?  ・・・ カモメに 58 は、要らないんじゃね?



    3年生   ・・・ 新4年としても、まだ早いんじゃね? TX か アーバンかくらいは開示しないと、怖くて応募できないセンセも多数では。

  3. 【5734340】 投稿者: こちらを参考に  (ID:BIArDpfgVdY) 投稿日時:2020年 02月 05日 16:48

    こちらを参考に募集をかけてみました
    プロからの応募が多かったのは意外でした(学生8割くらいかと予想していたので)
    片道2時間近くかかるのでは?という応募も複数ありました
    が…備考欄を割と気合入れて書いたにも関わらずあまりお読みいただけてない感じの応募が多数でした
    コピペの使い回しといった文面や、質問にもお応えいただけず一緒に頑張りましょう!の一文だけなど…
    独自のメソッド?が云々と長々書いてありますが肝心のメソッドの中身が見えてこなかったり(実績は立派なものが書き並べてありました)
    指導方針についても「お子さんによりけり」「実際にお会いしてから」とのことで素人にも分かる具体的な方法論を教えてくださった方はほとんどいませんでした
    なかなか難しいですね

  4. 【5735724】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:2b9DjkrUKOo) 投稿日時:2020年 02月 06日 11:25

    > プロからの応募が多かったのは意外でした(学生8割くらいかと予想していたので)

     質問多ければ、めんど、というのが学生さんのメンタリティ?


    > 片道2時間近くかかるのでは?という応募も複数ありました

     合格実績として欲しい案件なら1時間超はあるかもだが、片道2時間だと「善意のアドバイス目的?」、ただの変人? だと後者に一票。


    > が…備考欄を割と気合入れて書いたにも関わらずあまりお読みいただけてない感じの応募が多数でした

      時給、ロケ、実績になる学校か、モチヘンとのギャップ、募集文面のホワイト度、などなど勘案すると、本気で応募したい案件はそう多くない。サイトに載ってる提示で6~7Kを超える案件は少なく、とすると、「紹介案件の方が高くて、安心できる生徒さん」となるわけで。近場で、時間融通が利く案件なら応募
    するってスタンスになるのかも。


    > コピペの使い回しといった文面や、質問にもお応えいただけず一緒に頑張りましょう!の一文だけなど…

    普通にスルーで


    > 独自のメソッド?が云々と長々書いてありますが肝心のメソッドの中身が見えてこなかったり(実績は立派なものが書き並べてありました)

    体験しないと分からないものもあるかもだが、元々中身がないのかも。実績は、開成10人、桜10人、と並べるだけなら誰でもできる。


    > 指導方針についても「お子さんによりけり」「実際にお会いしてから」とのことで素人にも分かる具体的な方法論を教えてくださった方はほとんどいませんでした

    子供さんのスペックが開示されてなければ、そう書く人もいるし、工夫されるセンセもいるだろう。個人的には「実際にお会いしてから」系はNGだと思う。


    > なかなか難しいですね

    募集側には失うものは少ないので、聞くだけはタダだと思うが。「上記の募集上限は目安で、ご希望される時給、交通費を明示してご応募ください。」くらい書いてあると、紹介メインの先生も、近場案件に気軽に応募するかもだ。

  5. 【5754902】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2020年 02月 17日 13:26

     スペックが書かれていない魚市場は、まともな先生(がいるとして)はスルーだと思う。生徒の実在感のない募集ってのは、応募メールの詐取の恐れがあるから。

  6. 【5756410】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:9Z0fTtcxrlA) 投稿日時:2020年 02月 18日 13:19

    IHI は、虎は加筆修正できないので、マッチングティーチャとか、アスクなど他サイトで、多少の情報開示された方がいい。

    駅から徒歩◯分、は必須
    s偏差値 40〜55 とか、y偏差値60前後とか。
    志望校 芝熱望とか。
    時給上限 3500円ですが、プロの方は別途ご相談
    などなど、



    特記無しの募集だと、学生さんと鴨猟師だけの応募となり、社会勉強するだけかもだ。

  7. 【5767204】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2020年 02月 25日 17:59

     不凍港さんは、よく工夫された文面。応募が集まりそう。3カ月教えれば情が移るもの。

     逆に、目がクラクラしそうな文面もあって、この条文でも気にしないのは、根性入ったシネシネ団か。

  8. 【5776198】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:dH/ZP6r68LY) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:40

    今般の措置にともなう臨時募集

    閑散期の平日日中なので、まだ供給余力はあると思う。センターに頼らず、直募で探される場合は「新学期の開始までの期間限定」と明記されれば、比較的安価にモノが、出てくるのでは。

    期間限定であれば、良くも悪くも、細かいことは気にしないもの。第一志望まで偏差値が仮に20足りないとしても、時給が希望小売価格に達しなくても、だ。

    供給側の最大の懸念は、ボランティア気味の提示時給で「4月以降もよろしく」と頼み込まれ、20ショートの案件の責任を丸投げされること。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す