最終更新:

8
Comment

【5219499】塀に車をぶつけられました。

投稿者: 奈弥美   (ID:CUbEjjtIO/w) 投稿日時:18年 12月 07日 19:21

どうしても、もやもやしている件が有り投稿しました。

以前、来てくださってた家庭教師なのですが、帰られる際に我が家の塀に 車をぶつけました。塀の端が少しですが、壊れました。先生本人も「あっ!!」という顔でハンドルを切り返していたので、完全に気づいています。本人の車にも傷がついていました。
私の目の前で起こった出来事なのですが、「今後お世話になるのだし」という気持ちで、ぶつけたことは私は先生に対し、一切咎めたりしておりません。

事情が有り、今は来られておりませんが、家庭教師が生徒宅の塀に車をぶつけた場合、先生側が一言も何も言わないのは普通なのでしょうか?

先生に対して、「塀が壊れていますよ」って言いにくい気もしますが、皆さんはこういう場合、その時に先生に言いますか? その時直ぐに上手く言えなかった自分が悪いのは承知しております。ただただ、フリーズしてしまって、私は何も言えないままでした。

先生は、通信販売を申し込んでも、先払いの支払いを忘れているような方です。支払いを忘れていて、店側から10件ほどメールが入っていても無視していました。その上、店側に「早く送って下さい」とメールしていました・・・。ですので、私が支払い方法を伝えて何とか払う方向に持っていきました。(いつまでも商品を送ってくれないと愚痴を仰っていたので)

このような性格からも、悪気は無いかと思うのですが、あまり物事を考えるのが苦手なタイプなのかな?と感じております・・・。

私が神経質過ぎるのでしょうか・・・・。

ともかく、我が家には、通いの塾の方が合っていそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5219552】 投稿者: 難しいですよね~  (ID:WuGgRwJORTw) 投稿日時:18年 12月 07日 20:08

    わたしも、スレ主さんの立場だったら、
    やっぱり、フリーズして何も言えないと思います。

    本人は、あ、やっちゃった、ちょこっとだから、ま、いっか、程度の認識だろうと予測します。 わたしも。自ら直して頂戴、とはいないな。。。
    でも、自分が立場が逆だったら、車の保険で直すだろうな。そう考えると、やっぱり、その先生に腹立ちますね。あとから、ふつふつと・・・

    ちょこっとでも、崩れた塀をみるのはストレスたまりますよね、 
    ホームセンターとかで気軽に修復できるようなものがけっこう売ってますよ。
    目立たないようにしたらどうでしょう?

  2. 【5219567】 投稿者: 保険  (ID:2J2OCPq2p8I) 投稿日時:18年 12月 07日 20:22

    普通は謝罪して修理代は払いますよね。
    大学生でしょうか?常識がないですが、ぶつけたショックで頭がいっぱいいっぱいになってしまって、冷静に対応できなかったのかもしれません。
    修理ですが、家の保険でお金が出る場合がありますよ。
    その際には警察に来てもらう必要があるかもしれませんが、保険会社の人に聞いてみて下さい。
    相手がわかっているので、先生の方の保険で…ということなるかもしれませんが、とりあえず聞いてみる価値はあるのではないでしょうか。
    相手側の了承や保険が必要な場合は、「修理のために保険会社に電話したら、相手側の〜が必要と言われてしまったので、申し訳ありませんが〜」などど言えば角は立たないのではないでしょうか。
    ただ、相手側の保険を使うより、そのまま修理代を払う方が安くすむ場合もありますので、その場合は相手のことを考えてあげる方が良いかなと思います。

  3. 【5219600】 投稿者: 呆  (ID:RwxTdm0Te36) 投稿日時:18年 12月 07日 20:42

    先生、相当な金欠なんだね。それに善人ではないよね。いつもにニコニコしていても借りたお金を贈与ですとか言っちゃう裏の顔がある人を知ってます!

  4. 【5219636】 投稿者: 奈弥美  (ID:CUbEjjtIO/w) 投稿日時:18年 12月 07日 21:09

    大学生ではないです。ご高齢の方で「ベテランのプロ家庭教師」(とチラシに書いて有りました)です。

    修理は年明けに大工業者さんが来てくださいます。先生との関係性を考慮し、角がたつのも嫌で、直ぐに保険会社に言わなかった私が悪いのですが、何か月も経ってしまいました。ですので自費で直します。

    「保険で先生のお車を直されては如何ですか?」と気遣うふりをして、塀も含めて保険の話をすべきだったと反省しています。

    という・・・自己嫌悪に陥っております。本当に気に小さい自分に嫌気がさしております。その他、貸したものも紛失されたり、これも、貸した私が悪いのです。本当に自分は要領の悪い・・・。

    こんな感じで、自宅での個別指導が苦手になってしまいました。

  5. 【5219718】 投稿者: 早く契約解除を  (ID:56XJ9R22HV.) 投稿日時:18年 12月 07日 22:05

    そういう人は直りません、絶対に。
    無駄なストレスを溜める前に、解約しましょう。

  6. 【5219735】 投稿者: 奈弥美  (ID:CUbEjjtIO/w) 投稿日時:18年 12月 07日 22:19

    有難うございます!!

    「以前、来てくださってた家庭教師」の件ですので、既に来て頂いておりません。ただ、自分の判断が情けなくて 何ヶ月も もやもやしていたので、聞いて下さって感謝しています。そして今、これからは気弱にフリーズしないように気を付けないと!と、自分を戒めています。

  7. 【5220320】 投稿者: 分かります  (ID:V6NnVeVqd9c) 投稿日時:18年 12月 08日 12:10

    モヤモヤする、誰かに聞いてもらいたい気持ち分かります。
    やはりその家庭教師がおかしいですから。
    修理の依頼もされたのこと。
    モヤモヤする時間はもったいないですよ。
    塀が直ったらこのことは忘れて楽しく過ごしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板