最終更新:

8
Comment

【5219499】塀に車をぶつけられました。

投稿者: 奈弥美   (ID:CUbEjjtIO/w) 投稿日時:2018年 12月 07日 19:21

どうしても、もやもやしている件が有り投稿しました。

以前、来てくださってた家庭教師なのですが、帰られる際に我が家の塀に 車をぶつけました。塀の端が少しですが、壊れました。先生本人も「あっ!!」という顔でハンドルを切り返していたので、完全に気づいています。本人の車にも傷がついていました。
私の目の前で起こった出来事なのですが、「今後お世話になるのだし」という気持ちで、ぶつけたことは私は先生に対し、一切咎めたりしておりません。

事情が有り、今は来られておりませんが、家庭教師が生徒宅の塀に車をぶつけた場合、先生側が一言も何も言わないのは普通なのでしょうか?

先生に対して、「塀が壊れていますよ」って言いにくい気もしますが、皆さんはこういう場合、その時に先生に言いますか? その時直ぐに上手く言えなかった自分が悪いのは承知しております。ただただ、フリーズしてしまって、私は何も言えないままでした。

先生は、通信販売を申し込んでも、先払いの支払いを忘れているような方です。支払いを忘れていて、店側から10件ほどメールが入っていても無視していました。その上、店側に「早く送って下さい」とメールしていました・・・。ですので、私が支払い方法を伝えて何とか払う方向に持っていきました。(いつまでも商品を送ってくれないと愚痴を仰っていたので)

このような性格からも、悪気は無いかと思うのですが、あまり物事を考えるのが苦手なタイプなのかな?と感じております・・・。

私が神経質過ぎるのでしょうか・・・・。

ともかく、我が家には、通いの塾の方が合っていそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5220874】 投稿者: 奈弥美  (ID:CUbEjjtIO/w) 投稿日時:2018年 12月 08日 18:52

本当に有難うございます。

もうすぐ冬休みです!!受験生たちが、ストレス少なく元気に過ごせますように!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す