最終更新:

8
Comment

【5348630】家庭教師をスタートしました

投稿者: 新6年ママ   (ID:izuacdoD3lA) 投稿日時:2019年 03月 08日 13:50

中堅塾に通っております。
子供のクラス、成績をアップさせる為に(ゆくゆくは志望校へ行ける様に)苦手科目の補習として家庭教師の先生をお願いする事になりました。
色々と調べてご紹介もあり、先月からスタートしております。
家庭教師派遣を行っている会社に入会し、年配のプロの方に来て頂いております。

授業も楽しく、一人で勉強するよりも理解が進むので子供は手ごたえを感じている様です。しかしながら、この先生に現在の塾でのカリキュラムやスケジュールに疑問があるので転塾をした方がいいと言われてしまいました。
もしこのまま続けるのであれば、塾のカリキュラムに沿って授業が出来る他の先生に変わった方がいいとも。
先生は当方が通う塾の生徒を受け持つのが初めての様でした。(教科書や授業の種類など全て資料をお見せして説明する所から始まりました)

お聞きしたいのですが、プロ家庭教師の方が転塾を進めるというのはままある事なのでしょうか。
我が子の不出来を脇に置いておくのはお恥ずかしいのですが、では転塾した所で成績が上がるのかと言えばそうは思えません。
なによりも子供が塾が大好きなので、6年生のこの時期に本人が望まない転塾をさせてモチベーションが下がるのが不安です。

契約前に一応転塾の必要性などをお聞きした時には、上記の様な理由(転塾=成績UPではない)で必要ないと言われました。
家庭教師を付けていらっしゃる方、付けていらっしゃった方にお伺いしたいと思います。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6118524】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:BrNXWO8KAr6) 投稿日時:2020年 12月 09日 12:03

中央区役所

抑えを明示して「特攻します」と決意表明されれば人気化するかもだが、チャレンジングな抑えが並んでいる予感。

浄化作戦

市場調査としては、無難な書きぶり。おおよその成績と、志望校のイメージがあれば非受験学年でも人気化したかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す