最終更新:

94
Comment

【5449615】選んで後悔、選ぶべきではなかった家庭教師

投稿者: TND   (ID:cRs24d.KOYE) 投稿日時:2019年 05月 25日 17:07

・言ってることとやってることが違う個人契約の家庭教師
・ブログで顧客の悪口を書きまくる個人契約の家庭教師
・無理なものは無理と言いますよ、と言いながら場面では何も言わない個人契約の家庭教師
・セカンドオピニオンとか、サードオピニオンとしてどうですか?などと言う無責任な個人契約の家庭教師
・領収書を発行しない個人契約の家庭教師
・授業中に他のご家庭の悪口を言う個人契約の家庭教師
・結局は金のことしか考えてない個人契約の家庭教師

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【5497466】 投稿者: 確認  (ID:IYQp5LuioKc) 投稿日時:2019年 07月 06日 17:14

    「振替」について、どのような規定になっていて、どのような運用だったのかを教えてください。
    おそらく「生徒側はたとえば90分8000円などの授業を受ける権利を何回分か事前購入する」「授業日程は教師も含め決めてあるが生徒側の急な都合によるキャンセルはありうる」「キャンセルの場合浮いたチケットを他日に流用できる」
    という仕組みかと思います。
    流用について一定期間内なら自由なのかどうか?
    当日などの急な変更については無料の振替にならないこともありうるのか?
    これは契約上の決めの問題です。
    ほとんどの場合、教師は「授業を実行しその確認を受ける」という手続きをしないと収入になりません。
    家庭側が急なキャンセルを連発し「こちらの都合なので、授業権利は放棄でいいですよ」といった場合、教師は自分に責任がないのにそれだけ収入が減ることになります。
    キャンセルが常態である(文脈からすると1回や2回でないのは明らかです)となると教師が「自分の計算していた報酬を確保するために動く」のは当然で、この点についてその教師に非はないのでは?
    内容が違っているのならご教示ください。
    金沢は伝統ある大学も設置されている場所で、教育水準は高いと言えそうですが、それでも家庭教師ができるだけの高学力失業者が数多くいるとも思えません。
    教師の質についてはそんなものでしょう。

  2. 【5657846】 投稿者: 触る  (ID:K9J1XvLLHiw) 投稿日時:2019年 12月 02日 14:58

    悩みです。
    いい先生なのですがボディタッチが多いんです。
    うちの子は5年生男子なので性的な意味はないでしょうが、肩に手を置いたり、頭をなでなでしたり。
    親としてはすごく不愉快です。
    やったね!という感じで背中ポーンとかならいいのですが、爽やかさはなくねっとりした感じ。
    本当にぞわぞわします。
    生徒に触れない、先生として常識だと思うのですが、なかなか言い出せず困っています。

  3. 【5658167】 投稿者: 明確に拒否する  (ID:IeaSdiJIg3U) 投稿日時:2019年 12月 02日 20:23

    「教える」「相談する」「診療・治療する」というのは信頼が根底にあって成立します。
    その関係は広義の「性的関係」とみることができます。
    ぬくもりがさらに信頼感を高めることがありうるのは否定できませんが、現在の標準的な道徳観からすると「家族でない第三者は身体接触には慎重であるべき」だと思います。
    ですから「最低限必要なこと(身体表現の指導者によるマッサージなど、ただしこれも密室は避けるのが普通)以外は一切接触を認めない」のが正しいのではないでしょうか?
    これは同性間でも同じことです。

  4. 【5661022】 投稿者: 名古屋不倫  (ID:fY.IgEkNutg) 投稿日時:2019年 12月 05日 14:42

    私立進学校の親と不倫
    バレて叩かれ逃亡
    名字を変えてまで算数教室するクズ
    いいか?

  5. 【5832686】 投稿者: サピックス教務  (ID:MkpFYIANyjU) 投稿日時:2020年 04月 10日 15:12

    子供がサピックス生でした。
    無事に、合格ができましたが、6年になったばかりのときに、成績が下降しまして、家庭教師をお願いしました。
    サピックスのカリキュラムをよくご存じで、実績を出しているかたにお願いしたかったので、エデュの家庭教師掲示板を見て、
    『サピックス 教務部にいた』と記載のあった先生にお願いしました。

    が、先生ご自身、中学受験もされておらず、ご出身の高校も大学もお世辞にも難関と言えず。
    しかも、自分は勉強だけはできたと話されておりましたが、
    我が子が、先生は答えをそれらしく早口で解説してるだけで、サピックスの先生だったとは思えないと話し、体験だけでお断りしました。
    時給も当時は8000円。今は、一万円。
    その後はサピックス一本で頑張り、無事、合格しました。

  6. 【5886855】 投稿者: 学生  (ID:ZHkrMFGwlU2) 投稿日時:2020年 05月 22日 19:20

    >良い関係を築いていきたいなら、
    食事に誘ったりお土産を渡したりちょっとした身の回りのものをプレゼントしたらいかがですか?

    現金ボーナス希望です

  7. 【5886890】 投稿者: 学生  (ID:ZHkrMFGwlU2) 投稿日時:2020年 05月 22日 19:54

    >事実として、家庭教師の東大生は時給は総じて高い。

    伸ばす で 時給1500ない 聞いたけど

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す