最終更新:

94
Comment

【5449615】選んで後悔、選ぶべきではなかった家庭教師

投稿者: TND   (ID:cRs24d.KOYE) 投稿日時:2019年 05月 25日 17:07

・言ってることとやってることが違う個人契約の家庭教師
・ブログで顧客の悪口を書きまくる個人契約の家庭教師
・無理なものは無理と言いますよ、と言いながら場面では何も言わない個人契約の家庭教師
・セカンドオピニオンとか、サードオピニオンとしてどうですか?などと言う無責任な個人契約の家庭教師
・領収書を発行しない個人契約の家庭教師
・授業中に他のご家庭の悪口を言う個人契約の家庭教師
・結局は金のことしか考えてない個人契約の家庭教師

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【5450533】 投稿者: mygdn  (ID:RHKORbVNNaM) 投稿日時:2019年 05月 26日 13:21

    信頼できる知人からの紹介であれば安心できるかとは思いますが、受験に関することって知人には相談しずらかったりするものですよね。
    ブログで必死にこっそり探す方は多いです。
    そう意味でTNDさんの情報提供はありがたいと感じました。夏前のこの時期小6はもちろん、小5の親御さんも家庭教師を考える方は多いです。
    家庭教師のブログ、この時期必死に更新してますね。

  2. 【5450551】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:negosR9OE6A) 投稿日時:2019年 05月 26日 13:40

    > 受験に関することって知人には相談しずらかったりするものですよね。

     「ねえねえ、どこかにいい先生いないかしら?」てな聞き方だと、親しいご友人でも紹介を躊躇される。「○○塾で、△クラス中の受けから◇番目。算数と理科がダメ、ついでに国語も。でも、親も子も☆☆中学に行きたいの。出せるとしても、1時間あたり1万円くらい。」程度の情報が無ければ、相談された人も知り合いのカテキョに話を持っていけないだろう。1万なのか5Kなのかは別にして。

     で、こっそりとブログ研究とか、リストの上に並んでるセンタやフリーランスを(生徒さんが)セレクトして、連絡を取っちゃうので残念な結果になるのでは。何度も書いているが、大手のマッチングサイトに、冷やかし募集を入れて、応募メールを集めて業界分析をされたらどうか、本気募集は7月としても。

  3. 【5450656】 投稿者: TND  (ID:vchT2rInEW.) 投稿日時:2019年 05月 26日 15:02

    まとめましょうさん

    細々ととご推察いただきありがとうございます。

    私の立場は、ここは情報掲示板なので情報を提供しているにすぎません。対象はこれから受験を控えている、又はお考えのご家庭です。

    要するに…などと貴方にまとめてもらったところで、だからなんですか?という風に思います。
    別に私の感情を推察してもらったところで誰のためになるのでしょうか?

    少なくとも私が対象としているご家庭のためにはならないと思います。

    グダグタと人の意見を評論なんかしてないで、情報を必要としている方に寄り添う意見を発し続けていただけませんか?

  4. 【5450690】 投稿者: olddays  (ID:gv0Yp5ArCYM) 投稿日時:2019年 05月 26日 15:34

    >・結局は金のことしか考えてない個人契約の家庭教師

    誰かの適切なつっこみありがとう。
    >・「金以外」を動機にする個人家庭教師というのはむしろ恐怖です。

    東京東部では微ゑロ可のクライアントがリアルに出てきます。まさにホラー。
    ちなみに、ヤフパやペアーズの客層と、トラストの客層はまる被りw

  5. 【5450692】 投稿者: olddays  (ID:gv0Yp5ArCYM) 投稿日時:2019年 05月 26日 15:35

    >人格高潔で人の悪口を言わず、受講料も安い人。

    現代社会のリバイアサンたる市場経済原理主義に真っ向から立ち向かうドン・キホーテに(`・ω・´)ゞ

  6. 【5452373】 投稿者: ひどかった  (ID:bFNh7vXmCxs) 投稿日時:2019年 05月 28日 00:18

    全くでたらめな受験情報ばかり羅列する家庭教師。
    有名な家庭教師センターから派遣されてきました。
    お試しにしても、こちらの貴重な時間を取られただけでも腹立たしい。
    客をばかにしているのかと本当に腹立たしい思いでしたが、あまりにひどすぎて
    人間性も信用できないので、家庭教師センターへのクレームでも事実を伝えず
    断りました。
    自宅も子どもも知られているので逆恨みでもされると怖いので。

    他にも、ただ生活に困ってやってるんだろうな、と思う私立高校非常勤講師
    をやっている家庭教師もいました。
    授業を聞いていてひどかったです。こちらも時間の無駄でした。
    それでいて高い授業料。
    別の有名な紹介センターからの派遣でした。

    その後、別の紹介センターから来た人が当たりでした。

    家庭教師産業って、ブラックな世界です。

  7. 【5454427】 投稿者: 読みたくない  (ID:H30nzS59/sE) 投稿日時:2019年 05月 29日 19:39

    家庭教師ブログを見て避けた方がいいなあと言う人いました。
    具体例をあげて他の家庭教師のブログと比較して
    勝ち誇ってる。。
    人様のことも悪く書いていますね。
    最後まで読みたくなくなりました。

  8. 【5454627】 投稿者: TND  (ID:prPbJhqVdWg) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:08

    いますね。。。
    嫌になりますよ、ホント。

    書かれた側の気持ちとか、
    それを読んだ読者の気持ちとか、
    書き手の貴方がどう評価されるとか、
    全く考えてない人。

    教わりたい気持ちが沸くわけがない。
    教育とか、先生とか、名乗らないでって

    感じですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す