最終更新:

94
Comment

【5449615】選んで後悔、選ぶべきではなかった家庭教師

投稿者: TND   (ID:cRs24d.KOYE) 投稿日時:2019年 05月 25日 17:07

・言ってることとやってることが違う個人契約の家庭教師
・ブログで顧客の悪口を書きまくる個人契約の家庭教師
・無理なものは無理と言いますよ、と言いながら場面では何も言わない個人契約の家庭教師
・セカンドオピニオンとか、サードオピニオンとしてどうですか?などと言う無責任な個人契約の家庭教師
・領収書を発行しない個人契約の家庭教師
・授業中に他のご家庭の悪口を言う個人契約の家庭教師
・結局は金のことしか考えてない個人契約の家庭教師

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【5475243】 投稿者: 理由を明確にしたほうがいい  (ID:8KabXJ0RBY.) 投稿日時:2019年 06月 16日 23:46

    頭が悪い人に「判断」を求めてはいけないけれど、共感力はある人だと思う。

  2. 【5475475】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ZgauEz1Vy0k) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:33

    > 御三家出身旧帝の優秀な学生さんで、それなりの時給もお支払いしております(なぜか2000円と決めつけている方がいらっしゃいますが)。 下宿生さんでもあるので、勝手に親がわりのような気にもなっていて、その学生さんをとても大切に思っております。


     最近、御三家出身旧帝の頭脳明晰な学生さんのが話題になっておりますので、この手の表現は、あらぬ活動の疑義を旦那さんに持たせる危険性があります。念のため。

  3. 【5475498】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ZgauEz1Vy0k) 投稿日時:2019年 06月 17日 09:53

    > 需給バランスで時給が決まる。時給2000円が安いとしたら、不人気じゃなくて、人余り現象になっている。

     大手マッチングサイトをみると、プリクラ写真を張り付けたイケメン有名私大生がゴロゴロいて、時給という概念のない世界が広がっている予感。



    > シフト変更できるのが、時給2000円の学生の特権

    究極は「即日退職権」ってやつ。



    > 何のノウハウも実績もない学生なんだから最低賃金でも仕方ないよ

    感じ方は人それぞれだが、相手方の学生さんも同じ感覚になってくる、かも

  4. 【5475632】 投稿者: そら  (ID:z0nkOrHS21I) 投稿日時:2019年 06月 17日 12:12

    確かにそうですね(笑)
    一生懸命勉強を教えてくださっている学生さんを安い時給でこき使ってやろうなんて思いもしていないですよ!ということをやたらと絡んでくる「通常業務…」とかいう人に言いたくて、過剰な表現になってしまいました。

    権利や時給アップばかり主張されるよりも、誠実に仕事をしていただければ、自ずと更に時給を上げさせていただこうという気持ちになるものです。
    少し意味合いが異なりますが、北風と太陽のようなものです。いつまでも北風なような態度でいるから、よいクライアントに恵まれないのでしょう。

    言葉選びは難しいですね。
    ご指摘ありがとうございます。

    これにて失礼致します。

    ゴルゴ13先生、olddays先生、斜め上から先生、ありがとうございました。

  5. 【5475733】 投稿者: 斜め上から  (ID:dwPLAc6hRjk) 投稿日時:2019年 06月 17日 13:38

    >この額は「新任の学校教員の給与総額を正規の勤務時間で割ったもの」を参考にして決めたという証言もあり、「東大生にしては少し安いかな?」という印象だった。
    実勢としては2000円強かな?
    まあ、このころは東大生の家庭教師について「何のノウハウも実績もない学生なんだから最低賃金でも仕方ない」という文化はなかったと推察できる。
    学生一般でも本質的には変わらないと思うが、21世紀に「斜め上」氏のような見方がもしも主流であるならば、現代の学生はまことにお気の毒であるという気がさらにしてきた。


    ノウハウのないカテキョには、最低時給+予習代で時給1500~2000円で十分ですが、
    私のことを先生と勘違いしている空さんのように、
    御三家出身旧帝大などのブランド好きな人は、
    時給4000円でも6000円でもなんなら2万円くらい支払ってもいいんじゃないかしら。
    学生さんもお母さんと思えるくらい喜ぶんじゃないかしらw
    学歴を売りにしてブランド好きなママを寄せ付けるのも講師サイドの営業努力ってことね。

    時給2000円は、おかしな人がカテキョはブラックといきなり書いてきたから答えただけであって、
    実際は、ジュクコーよりも少し色を付けてあげればいいのではと。
    2500円からスタートして、定期的に能力と相場を睨み、逃げられないようにそれなりにアップしていけばいいんじゃないかしら。

  6. 【5475764】 投稿者: そら  (ID:mJGUrb5NeZI) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:04

    先生か先生でないか判断できなかったので、失礼のないように先生と申し上げました。
    かえって申し訳ありませんでした。

    「ブランド好きw」にはショックを受けました。
    学生さんを選び放題の環境におりまして、何人か面接させていただいた上です。
    未成年の方なので、契約に際してはメールでですが、保護者様ともやり取りを交わした関係もあり、勝手に親がわりのような気にもなっています。

    これ以上は身バレの恐れもありますので、控えますが、学生さんと良い関係を築いていきたい一心でこちらに相談させていただきました。
    斜め上からさんの投稿にも勇気づけられましたので、お礼を申し上げた次第ですが、二度と投稿しないと決めました。

  7. 【5475782】 投稿者: 斜め上から  (ID:dwPLAc6hRjk) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:26

    >これ以上は身バレの恐れもありますので、控えますが、学生さんと良い関係を築いていきたい一心でこちらに相談させていただきました。


    そういえば、相談してもいいかでしたねw
    良い関係を築いていきたいなら、
    食事に誘ったりお土産を渡したりちょっとした身の回りのものをプレゼントしたらいかがですか?
    こんなところで聞かなくても、社会人ならわかりそうなことだけど。

  8. 【5476035】 投稿者: jet  (ID:NB8FFDTks0.) 投稿日時:2019年 06月 17日 19:16

    女性のフリまでして素人さん相手に、、闇が深そうだな。
    幸せボ ケのママさん相手にするのは惨めになるだけだからやめときな。
    斜め氏の気持ちはわかるけど、相手は全く悪気のないママさんだ。
    悪気がないのは罪だよな。
    こっちの傷をえぐっていることも気づいていないからな。
    切なくなるよ。同情されるのがオチだ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す