最終更新:

19
Comment

【5806735】指導時間とは

投稿者: 細かい母   (ID:TLA.ATRYqe2) 投稿日時:2020年 03月 23日 20:46

最近、子供が学生の家庭教師にお世話になり始めました。個人契約です。通勤時間は短く、時給は学生の相場から考えると悪くないと思います。

指導時間というものに、次回の指導日時の確認や学習内容の報告は含まれるのでしょうか?話し合いのもと、指導時間を10分単位でタイムカードのような紙に記入してもらい精算することにしたのですが、指導時間とはどこまでか、については確認をしていませんでした。家庭教師は学習プラスそれらの話をして、我が家を退出する時刻で記入します。
以前、センターを通してプロ家庭教師にお世話になった際は、指導開始時刻には席に着き、筆記用具は机の上に出ていて、終了時刻に指導が終わり簡単な報告をしていただいていました。
そもそも、延長というのはこちらの依頼に基き発生すると考えていましたし、いつも到着時刻が2〜3分過ぎている事もあり、細かい事ですが気になりスッキリしません。
他のご家庭で学習についての話で長く引き止められ困った経験があるのかもしれませんが。
授業は熱心にしているように見えますし、他は今のところは気になる点がないだけに、気分よくお付き合いをしたいと思っています。
金額的には大したことはないので、気にしないことにするべきか、そもそも、家庭教師の感覚が普通なのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5838519】 投稿者: 中学生です  (ID:Z/iRNFUrBNs) 投稿日時:2020年 04月 14日 15:29

    私立の学校紹介の卒業生家庭教さんです。
    時給も学校から指定がありました。
    家庭教さんも

  2. 【5887179】 投稿者: 学生  (ID:8VT1Sw2p3rQ) 投稿日時:2020年 05月 22日 23:46

    知人がドアードア時給計算で
    喜んでた

  3. 【5916544】 投稿者: ダウト  (ID:NinDnVdL.1k) 投稿日時:2020年 06月 20日 06:54

    中学生ですさんはヌシさん?
    私立大学の学生課から卒業生(社会人か
    プロ専業)紹介ということでしょうか。
    早慶以外(除く難関医大)の私立学校卒業
    で補習でその時給は相場よりも高い
    ような気がしています。なんで在学生
    にしないのでしょうか。生活かかってる
    からその時給や延長もそのようになるの
    でしょうか。
    あくまでもお子様との相性(勉強、性格)
    が大切ですから、授業は近くに座って
    聞いたりされることをオススメします。
    それを嫌がるなら替えたほうがいいですね。
    あと補習なら、定期テストで何点とか
    具体的に目標を決めたほうがいいですよ。 

  4. 【5936209】 投稿者: 細かい母  (ID:oX31MSiR8bo) 投稿日時:2020年 07月 07日 13:10

    スレ主です。
    中学生ですさんはスレ主ではありません。

    久しぶりにエデュにきました。
    家庭教師には子供は慣れてきました。
    そもそも先生が来たときしか真面目に勉強しないし、週に1〜2回×2時間なので、目標を決めてもらっても成果は期待できないですよね〜。
    出費と手間の割には変化がないな〜、仕方ないかな〜、と思いつつ、なんとなーく時が過ぎお金が出ていきます。
    成績あげるには、学力と弱点の把握、どの問題を攻略していくか、などなど本人でないとできない事がありますよね。
    親の言う事は嫌がるから家庭教師を頼んだけど、考えが甘かったか…と諦めモードです。
    中学受験の時のベテランプロ家庭教師は確実に結果を出してくれましたが、比べてはダメと自分に言い聞かせています。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す