最終更新:

2
Comment

【6023345】家庭教師トライの対応(東京校)

投稿者: 納得いかなかった母   (ID:wZRBMn3nJME) 投稿日時:2020年 09月 19日 19:41

家庭教師をお願いしようと家庭教師トライにコンタクトを取りました。電話をしたところ、その日の17時に担当の方が伺いたいということで、お願いしました。その後2時間前くらいに40分くらい遅れる旨の連絡あり、その後担当者が前のアポが長引いていて遅れるとのこと。結局19時過ぎに来ました。
その後、お願いしようと連絡をしたところ、今多忙なので1週間後以降の連絡となるとの旨の連絡ありました。その後約束した期日以降まで連絡なし。家庭教師をする方のめどをつけたのとの連絡あり、その後また連絡がなかったので、お断りの連絡をしました。その後も請求書が来るので、連絡をしたところ、クーリングオフ期間が過ぎているので、教師選定費用2万円を支払うようにと言われました。
正式な申し込みもしていないのに、費用を支払えなどというのは詐欺及び脅迫だと思います。
皆様ご注意ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6025207】 投稿者: ハナ  (ID:xdMJMMuiawo) 投稿日時:2020年 09月 21日 13:28

    消費生活センター、国民生活センターの相談窓口が全国に有ります。
    お住まい地域の窓口で相談されてはいかがですか。

    個人契約の家庭教師の先生との契約上トラブルで相談させていただきました。
    とても助かりました。

  2. 【6025634】 投稿者: 家庭教師のトライは本当にいい加減  (ID:rYBuKRew/SI) 投稿日時:2020年 09月 21日 18:08

    まさに家庭教師のトライあるあるですな。トライは受講していないのに勝手に請求書を送ってくるところです。

    内部での連絡が全く出来ていない。連絡がないというのはいつものこと。

    完全に向こうの債務不履行ですから、こちらから損害賠償請求したらいいんです。アドバイザーが指定時間に来ず、家庭教師指導を受けられなかった。その結果、成績が下がるという損害を負った。

    こっちは被害者です。強く出るべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板