最終更新:

49
Comment

【6055820】私立中学補習について

投稿者: 子離れしたい母   (ID:P0CRCBG8G2k) 投稿日時:2020年 10月 15日 20:37

こんばんは。

大学生に難関中学の補習をお願いする場合、英数国理社を赤点なしにして欲しいとしたら1回2時間で週に何回位来てもらうことになるでしょう?
時給はいくら位が妥当でしょうか。
自宅は最寄り駅から徒歩5分くらい。徒歩10分くらいのところに別の駅もあります。

中2で親の言う事を聞かない不真面目な性格です。
放置して公立へという選択肢は除いて上記の質問にお答えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6068910】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:7lXl83gkoQ6) 投稿日時:2020年 10月 28日 00:00

    > 中学ではスマホ中毒だったけど、高2から猛勉強するようになり、志望校に合格できました。本人の気付きを待つべき。というのがありますよね。

     いろんな子供さんがいるので、なかには、そういう子供さんもいる。素晴らしいストーリーなので、堂々とエデュに投稿されている。一方、中毒のまま予備校に行かれ、そのままF ランという方もいらっしゃる。自慢できる話でもないし、そもそもエデュと疎遠になられる。その結果、シンデレラ・ストーリーが溢れるのは、エデュも、進学塾の合格体験談も同じこと。

  2. 【6068931】 投稿者: ザジ  (ID:t.bsIzwbBdU) 投稿日時:2020年 10月 28日 00:28

    >自慢できる話でもないし、そもそもエデュと疎遠になられる。

    普通はね。
    でも、かなり恥ずかしい思いをしても、疎遠にならない人だっているんちゃいますのw

  3. 【6068983】 投稿者: ひらがなさん文字  (ID:f3c6Wr3anGA) 投稿日時:2020年 10月 28日 06:08

    ザジさん、角度怪しい方にもお伝えください、本気で自分がまっとうと思われるのなら、どのように行動すべきなのか?と。

    ゴルゴさん、私が暴走すると、エデュ様は即座に対応されます。私の力ではありません。

    白い梔子さん、はっきりお話させていただきますと、実社会でお会いしたら、あなたの思い及ばぬところに、私は居ると思います。それは、母の尽力あってのことです。ですが、私の母が溺愛した兄は、精神的に苦しんでいます。私の母は、あなたと酷似しています。

    6時になりました。子どもにお弁当を作ってやらなければなりません。私のできることは、それくらいのこと。ですけれど、そのくらいが、それほど小さなことではないのでは?と思う今日この頃です。

  4. 【6069006】 投稿者: たにし  (ID:f3c6Wr3anGA) 投稿日時:2020年 10月 28日 07:06

    白い梔子さん、誤解があってはいけないですよね、あなたはお料理にも堪能でいらしたので。

    上手下手の問題ではなくて。
    子どものためか、自尊心のためか?
    という視点で、お話しておりました。

    私が院試に合格したのは、
    私がエリートと結婚したのは、

    母のおかげ、らしいです。

    随分苦しみました。
    母が亡くなって、兄としみじみ話すことがありましたが、さすがに兄の業績を母の力とは母も主張できなかったらしいですが、基礎部分は・・・という話でした。

    そういう親に育てられると、白い梔子さんのようなご発言を繰り返し拝見すると、自分は目も耳も防げますが、お子さんはどうか・・・と、老婆心ながら。

  5. 【6069569】 投稿者: 白い梔子  (ID:CvUPj6gmhzc) 投稿日時:2020年 10月 28日 17:14

    >実社会でお会いしたら、あなたの思い及ばぬところに、私は居ると思います。

    →田舎住まいで内勤ですので実際にお会いする事は無いと思いますが、私も貴方様の思いもしない場所に居ると思います。

    >私の母は、あなたと酷似しています。
    →3年前からザジ様のお母様と妹さんにとても似ていると言われています。同じような親であったとしても子は様々ですねww

     ちなみに、私は明治生まれの曾祖母と大正生まれの祖母に育てられていますが、曾祖母とも祖母とも実母とも全く似ていません。

     

  6. 【6069577】 投稿者: 白い梔子  (ID:CvUPj6gmhzc) 投稿日時:2020年 10月 28日 17:24

    >子どものためか、自尊心のためか?
    という視点で、お話しておりました。

    →私とゴルゴ様は、中学受験とは
    1.「A」は「B」である。
    2.「A」は「B」ではない。
    という相反する2つの命題が混在する世界であるという事を前提に様々な書き込みしていたように思います。
     私の書き込みをご覧になった方がどう感じるかどんな判断をするかは分かりませんし、1が正解だと断言する事も2が正解だと言い切る事も出来ません。ただ思いつくままに幾つかご提案させていたにすぎません。何かを強要するつもりもございませんし、書き込みをご覧になった方々がどのような選択をするかにも特に興味はございません。

    >自分は目も耳も防げますが、お子さんはどうか・・・と、老婆心ながら。

    →ご心配いただきありがとうございます。愚息は五体満足ですし、イヤホンも買い与えているので、目も耳もいつでも自由に塞ぐ事ができます。愉快な仲間達と楽しく趣味に没頭している様子はYouTubeで視聴する事も出来ます。

  7. 【6069601】 投稿者: たにし  (ID:f3c6Wr3anGA) 投稿日時:2020年 10月 28日 17:45

    ・・・わざとなのでしょうね。

    負けん気と思わないでいただきたいのですが、兄は大変社交的です、私とは違って。苦しむのは、己の内面でのこと。

    それでも。
    母が亡くなって、「自分が活躍するのを、純粋に喜んでくれる人がいなくなった。」とひどく悲しんでいます。母の発想の出発点が自尊心からでも、そのことに違いはないから、と。

    母が亡くなる前、この点について母と口論しました。もちろん、怒りを買っただけでした。いま、そのときと同じ手ごたえを。そして、口にした後悔。

    そうです。もちろん、あなたの人生は、私どもと繋がるとは限らない。それでも、お話したくなったことを、いつか思い及んでいただければ、と思います。

    ※ゴルゴ様とあなたとは、根本的なところで発想の出発点が全く違う、と私は思っています。

  8. 【6069712】 投稿者: ザジ  (ID:t.bsIzwbBdU) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:19

    よくわかりません・・・

    ごめんなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す