最終更新:

105
Comment

【6070510】どの家庭教師をつけるか迷ってます

投稿者: あああ   (ID:7mDa64Soc7I) 投稿日時:2020年 10月 29日 14:11

現在小5の母で、 塾通いをさせていますがなかなか成績上がらないので家庭教師を付けることを考えてます。
中学受験志望です。
色々業者も探したのですがどこがいいのとかよくわからずここで質問させてもらおうと思いました。
やはり何も考えずに大手にしておくべきなのでしょうか。
探して気になったのは↓の業者とかです、、


しょっちゅう名前を聞く大手、家庭教師のトライ
https://www.trygroup.co.jp/

マイナー?その1 家庭教師のレオン
https://leon-study.com

マイナー?その2 オンライン家庭教師のwam 
https://wam.onl/


その他、実際に家庭教師をつけてみた経験談などありましたら教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 9 / 14

  1. 【6077509】 投稿者: ザジ  (ID:t.bsIzwbBdU) 投稿日時:2020年 11月 04日 20:34

    あれ、「親が〇〇すぎて中学受験できません」って受験生の心の叫びが削除されてる。
    一番気持ちを込めて書いたのに・・・(by 酔っ払い)

    普通に通塾させ、成績も伸びないのに特別講習などで費用がどんどん加算、もう黙って見ちゃいられない・・・って気持ちは理解できます。
    でもサイトで「裏技」探し、鵜呑みにして特殊なことにチャレンジ、成績があがらないと子供のせいにする・・・(ゾッ)

    中学受験では、親のサポートは強力な武器にもなり得るけど、一歩間違えれば自爆への道です。
    このサイトの「ウソツキ・デタラメ家庭教師」には何度も触れてきましたが(これからも出来立てスレの初登場の親狙い?が続くのかもね)、モグラたたきゲームだと思って、時間のあるときに楽しみましょう。

  2. 【6077515】 投稿者: ザジ  (ID:t.bsIzwbBdU) 投稿日時:2020年 11月 04日 20:37

    毎回、立体切断用の豆腐と包丁、昆虫暗記用の替え歌、暗記ダンス用の衣装、そして、ピカピカシールなんて持ってきてくれるカテキョーがいたら・・・
    授業終わると、子供が「ねぇ、あの先生、今日はセーラームーンの衣装で来たんだよ。で、包丁使って授業してくれたの」なんて言ってくるわけ。
    「えっ、ほっ、包丁???」なんて心配になるけど、勉強大好きっ子になるの間違いなしです!
    これも裏技の一種かもしれないけど、こんな先生の授業受けれるなら・・・受験くらい失敗したって・・・(よくない、よくないw)

  3. 【6077536】 投稿者: ザジ  (ID:t.bsIzwbBdU) 投稿日時:2020年 11月 04日 21:02

    >あくまでも純戦術的見地から言えば、小6の今の時期にあのレベルの整数が解けなければ整数は捨てるべき。

    その子は、なんで小6の今の時期にあのレベルの整数が解けなかったのでしょう?
    ①子供が〇〇だから
    ②教えた先生がヘタだったから
    ③その他特殊事情(6年夏から受験始めた。受験中学に出ない。など)

    いろんな可能性がありそうですね。(シロウト)

  4. 【6077592】 投稿者: 白い梔子  (ID:bma9xanSS5E) 投稿日時:2020年 11月 04日 21:56

    >ねぇ、あの先生、今日はセーラームーンの衣装で来たんだよ

    →何だか呼ばれたような気がしたので、ついつい出てきてしまいました(汗)

     ココだけのお話ですけど・・・忙しいですよね、お・シ・ゴ・ト。私もめっちゃ忙しいです。自分の勉強。

     子供に教えるって事は、教材研究もしなきゃいけないし指導計画も立てなきゃいけないし、指導用教材の準備もしなきゃいけない。

     ぶっちゃけ自分の仕事を持っていたらそんな時間は無いから外注する。出来ないとか分からないとかやりたくないとかではなく、時間的な効率を考えて、プロに任せた方が良いと判断したところはプロに任せる。

     かわいいかわいいウチの子ちゃんとの最後の蜜月の時ですものね、他人に丸投げなんてするわけないですよww

  5. 【6077616】 投稿者: 凄い  (ID:E9MFqzoGBH6) 投稿日時:2020年 11月 04日 22:19

    できれば、解き方だけではなく、どうしてその解き方でその答えになるのか、知りたいです。

  6. 【6077663】 投稿者: 白い梔子  (ID:g./OVoZ1K1c) 投稿日時:2020年 11月 04日 23:01

    >できれば、解き方だけではなく、どうしてその解き方でその答えになるのか、知りたいです。

    →前例でも良いでしょうか?
     既約分あれば数当然ながら分母と分子は互いに素です。分母3201・分子3007の最大公約数をLとすると、整数a,b(a>b)を用いてLa,Lbと表すことができます。a,bも互いに素であるので、求める既約分数はb/a。3007/3201はLa,Lbを用いてLb/Laと表せるので、Lの値がわかればよい。Lの値を求めるのには、ユークリットの互除法を用いる。あとは普通に計算すればよいが、互除法の計算式を利用してL×a,L×bの形を作ってもよい。

     解くだけなら簡単ですが、数学的な説明まで求められると複雑になります。故に大学入試レベルの指導をされているolddays様は捨てろとおっしゃったのだと思います。

     対面で具体物を使って説明するのはそれほど難しい事ではありませんが、数学的に文章で説明するのは難しいのです。

  7. 【6077682】 投稿者: 凄い  (ID:Lsrwr4fAZow) 投稿日時:2020年 11月 04日 23:11

    詳しく、ありがとうございました。

    小学生向けの前提なので、数学的ではなく算数的に説明していただけますか?

  8. 【6077684】 投稿者: 白い梔子  (ID:g./OVoZ1K1c) 投稿日時:2020年 11月 04日 23:12

     すみません血液中のアルコール濃度が高過ぎておかしな文章を書き込んでしまいました。
     【誤】既約分あれば数当然ながら→【正】規約分数であれば当然ながら

     もうすっかり出来上がってるから言っちゃうけど、ぶっちゃけ子供の成績より自分の成績の方が大事なんだよ!生活がかかってますからね(^-^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板