最終更新:

8
Comment

【6232770】トラブルについて

投稿者: 忌憚のない意見を待っています   (ID:dQvp7JEHQRM) 投稿日時:2021年 02月 25日 23:20

トラブルについて

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6272827】 投稿者: うちの子の個別とそっくりです  (ID:3FAp/INl/PE) 投稿日時:2021年 03月 23日 23:16

    子供が通っている個別指導塾にそっくりで、驚いています。
    やはり、同業者から見ても、風上に置けない程なんでしょうか

    >その間本人(講師)は、他の子用の教材研究をしている。
    パソコン見たり、他の生徒の丸付けをしてるそうです

    >模試を受けさせない。理由不明。
    点数が悪かった時親子共ショックを受けて騒ぐ時間と、直しをする時間が無駄だから、との事。模試を受けるな、という塾長作成の紙を渡されました。

    >小6の5月以降は過去問だけをやり、他の問題集を一切やらせない。質問も受けない。理由不明。
    模試も受けるな、直しの時間が無駄、と同じく、講師の知らない問題はやるな、新しい問題はやるな、と言われます。勿論質問も受け付けない。
    過去問は自分が受けない中学の、10年〜5年前ぐらいがメインです。

    >10月の後半まで、ほとんど理科をやらない。
    理科は本当に後回しにされています。苦手分野を伝えても、私の方が分かっている、後でやる、今は時間がないとしか言われません

    これ、大丈夫なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す