最終更新:

2
Comment

【6262891】高校に上がると先生を変えたほうがいいのか

投稿者: 中3娘持ちの母です   (ID:NFi4qRQ5J0o) 投稿日時:2021年 03月 16日 23:50

こんにちは、中三の娘がいる母です。
高校進学で、今までの担当家庭教師は変えたほうがいいでしょうか?

もともと、娘は若干自閉症ぎみで一般的な塾はなじめていませんでした。

そこで家庭教師を探していたところ神戸大学家庭教師会ファイトという大学団体からオファーを頂き素晴らしい先生を派遣してもらいました。

最初は不安でしたが娘も先生のことが好きになったようで、成績も上がっていき高校受験も第一志望に合格し家庭教師様様になっていました。

高校進学後も先生に担当していただこうと娘と相談して決めていたのですが、先生はきっぱりと高校で先生を変えたほうが絶対に良いとおっしゃいました。

理由を聞いてもみなさん普通は受験成功で契約終了しますよ、とのことでしたが、本当にそうなんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6263417】 投稿者: 先生が終了したいのでしょう  (ID:KbwW0oHCUUs) 投稿日時:2021年 03月 17日 11:59

    先生の方が学業もしくは就活が忙しくなってくるなどの理由で終了したいのではないでしょうか?
    元々、受験までの期間ならというつもりで引き受けたのかもしれません。

  2. 【6265780】 投稿者: 続けたいなら改めてお願いする  (ID:1okJ3.dyq6Q) 投稿日時:2021年 03月 18日 20:20

    変更が「普通」かどうかは意味がありません。
    ぜひお願いしたいなら時給を倍にして改めて交渉すればすむことです。
    それでもイヤだと言われたら諦めてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す