最終更新:

2
Comment

【1006933】新設校はおすすめですか?

投稿者: めばえ   (ID:sRPeL2cCfbA) 投稿日時:2008年 08月 21日 19:29

遅ればせながら宮城にも公立中高一貫校が来春以降新設されることになりました。

そこですでに新設の公立中高一貫校に進学されているみなさんに現状をお聞かせいただければと思っています。

当方は小5の子どもがおり、国立中学校を経て高校受験をするか?公立中高一貫校をめざして中学受験をするか?考えております。

すでに出遅れているとは思いますが、みなさまのご意見をぜひお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1007026】 投稿者: 都内在住  (ID:k9CIaY6vpmg) 投稿日時:2008年 08月 21日 22:15

    子どもが今春から一期生として通っています。
    いちばん上の子供なので、他の中学とは比べることもできないのですが、
    本人は毎日楽しく通っています。
    心配だった部活も高校の先輩と合同で練習することもあり
    優しく教えていただいているようです。


    学校により特色は様々だと思いますが、
    先生方の熱意は十分に伝わってきます。
    保護者としても今後がとても楽しみです。


    我が家も小6初めまで国立中受験を考え勉強してきましたが、
    子どもの高校受験はしたくないとの気持ちから
    公立中高一貫に進路変更いたしました。

  2. 【1007111】 投稿者: 通りすがり  (ID:dUOb18qvKOM) 投稿日時:2008年 08月 21日 23:51

    めばえ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 遅ればせながら宮城にも公立中高一貫校が来春以降新設されることになりました。
    >
    > そこですでに新設の公立中高一貫校に進学されているみなさんに現状をお聞かせいただければと思っています。
    >
    > 当方は小5の子どもがおり、国立中学校を経て高校受験をするか?公立中高一貫校をめざして中学受験をするか?考えております。
    >
    > すでに出遅れているとは思いますが、みなさまのご意見をぜひお聞かせくださいませ。


    新しい校舎はいいですよ。
    トイレもきれいだし。


    どうせ公立行くなら、お勧めです。
    私立と違って、塾に通うような子は少ないですし、コストパフォーマンスがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す