最終更新:

18
Comment

【1464117】福岡県立育徳館中

投稿者: 行きたい   (ID:8SIq21qq8/Y) 投稿日時:2009年 10月 13日 14:01

学校に通学受験された方いらっしゃいましたら学校の雰囲気など教えていただけたら幸いです。地方からすみませ。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1922382】 投稿者: 小6です  (ID:RTO7F90YXZQ) 投稿日時:2010年 11月 16日 19:45

    育徳館はとてもきれいですよ!!
    試験には、面接・適性検査・作文がでます。
    あと通学は、いろんな方面から通学できるようにバスが通っています。受けるときは、ホームページを見たり、近くに通学している人がいれば聞いたりすればいいと思います。

  2. 【2703544】 投稿者: 中一陸上部入りたい  (ID:tQ9QJBbEFyQ) 投稿日時:2012年 09月 27日 23:37

    とにかく授業が楽しい!特に理科!面白いよ!
    先輩も優しい方ばかり!
    おすすめするよ!

  3. 【2704490】 投稿者: 中一陸上部入りたい!  (ID:tQ9QJBbEFyQ) 投稿日時:2012年 09月 28日 18:30

    2回目の投稿です!
    設備が整っています!夏は、クーラーがついて、体育が終わったあとは、すごく涼しくて最高!でも、困っているのは、広いから場所がまだ覚えてない事です!(笑)
    だけど、育徳館中学校で良かった!皆仲が良いので、ケンカは、私のクラスではないです!

    でも、育徳館は、全体的に部活が少ないので残念です。
    陸上部入りたっかた。
    高3の先輩が優しくて大好き!!白団の先輩が一番好き!
    中三の先輩も好き!
    じゃまた投稿します!

  4. 【2709145】 投稿者: 高3の先輩大好き! 白団最高!中一  (ID:t/MfZco/yM2) 投稿日時:2012年 10月 02日 16:17

    3回目です!まだ表示されていないけど、、、、中一陸上部入りたい!!でしています!!

    育徳館は、ものすごく快適で、いいと所だと私は思いますよ!!

    上で高校生がアドバイスしてくれると書いていますけど、正直姉の方が分かりやすい!
    でもちゃんと、教えてくれるので良いですよ^^

    是非、育徳館に入ってくださいね^^!  待っていますよ!!

  5. 【2727075】 投稿者: 豊津OB  (ID:5uUyg94m3Zg) 投稿日時:2012年 10月 17日 10:03

    部活動の数が減ったのは仕方ないでしょうね…。生徒数が減り顧問できる教職員数も減ったためなのでしょう。
    残存する部活動の活躍を応援したいところですが、(今年から?)中学校でも採用した土曜教室のお陰で、部活動は中体連以外の大会は辞退しているみたいですね。
    今年から「部活動より学習優先」の流れになっています。部活動は学習の妨げになっていると考えている先生方がいらっしゃるのでしょう。部活動を通して保護者間が交流し、生徒同士で勉強も競い合う姿が中学校創設から数年前まであり現高校生達は良い成果を収めていますが、今後は部活動が衰退していくことは必至です。
    豊津高校時代に校訓としていた「文武両道」が無くなったのは卒業生として寂しいところです。
    子供の通う小学校では育徳館中学校へ毎年数名入学生がいますが、来年度は部活動したい子は受験しない風潮になっていたところに中3修学旅行の行き先の情報が追い討ちになり、来年度の入学希望者は無しとなるみたいです。
    人気は一気に下降気味になりましたが、学校雰囲気は良く、勉強するには素晴らしい学校ですね。

  6. 【2745200】 投稿者: 長養池の主  (ID:GTt49BkYMC2) 投稿日時:2012年 11月 01日 22:29

    250周年に合わせて改装され綺麗な校舎です。
    ただプールはそのままなので使えません。
    プール授業なしです。
    とにかく勉強させる方針。点を取る人間を作る方針ですね。
    現代社会、近年の企業が求めている協調性のある人間を育てる事には逆行していますね。
    OBさん言われるように部活動衰退は加速していくでしょうね。同時に人間形成も。
    今年度から定期考査も2週にまたがり、クラブ活動は長期間の休止となるため苦悩しているみたいです。
    今年の高校野球部の活躍は素晴らしかったですが、そもそも高校の彼らが育徳館中学時代に福岡県を代表する強豪中学になったことの続きであったのです。
    その頃は中学校の各大会でも校長先生を始め、先生方も試合に駆けつけ応援を盛り上げる光景がありました。
    甲子園が近づいてきたと思いましたが、離れて行く事になり残念です…

  7. 【2781447】 投稿者: しがない中3  (ID:ubuHH5DFuTk) 投稿日時:2012年 12月 04日 21:24

    育徳中現役中3生です。

    校舎がきれいで設備はいいですが、何よりテストが多い・・・(泣)
    今年からは新たなテスト制度が始まり、なかなかきついです。
    それに、クラスマッチの取り組みや、体育祭の種目など、楽しみだった行事も
    部活動減らしに続き削られていく現状です・・・。

    「私は勉強するために育徳に行きたい!」
    というような人には、勉強の環境はとてもいいと思うので、
    是非是非受験していただきたいものです!
    面白い先生方が親身に教えてくださいますよ!

  8. 【2793704】 投稿者: 育徳中OB  (ID:sh1ycQzobV2) 投稿日時:2012年 12月 17日 04:38

    育徳館は校舎が新しく設備は快適なのですが、やたら宿題が多く何かと担任から成績の事を言われるのでちょっと息苦しいですね。ただいい大学にいこうと思ったら高校は京都にいった方がいいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す