最終更新:

9
Comment

【1560187】小5での公立中高一貫対策用 問題集やテキストは?

投稿者: 新5年がもうすぐ   (ID:ouozi7b7R1k) 投稿日時:2010年 01月 01日 11:39

現4年で、新5年でどう進めていけばいいのか、迷っているものです。
来月開始をしたいのですが、

小5の時、公立中高一貫対策用に、問題集やテキストはどんなものを
使っていますか?あるいは、使用されていましたか?

また1月に発売されるものも含めて、
何かこれが良さそうというものがありましたら、教えていただきたいです。

後1ヶ月なのに決まっていなくて、どうしたらいいか困っています。
どうかお力をお貸しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1571438】 投稿者: きじとら  (ID:XGpoFZs4kjA) 投稿日時:2010年 01月 13日 22:07

    東京でしたら、大原予備校の5年生も参加できる「理科実験観察教室」はいかがですか。
    実験後に入試問題演習があるようで、実践力、応用力を養う狙いがあると手元の資料にあります。

    新小5の6月から開講、となっています。日曜日なのですけれどね。
    (最新の資料ではないので、今年度のものはお問い合わせ下さい)

    新小6の春季講習くらいからやはり日曜ですが、本格的に公立中高一貫校対策が始まるようです。
    通える範囲ならば、費用もそれぞれの講座ごとに詳しく書かれた資料がありますので、請求されてみたらいかがでしょうか?

  2. 【1571493】 投稿者: 新5年がもうすぐ  (ID:Namo/.xLsbw) 投稿日時:2010年 01月 13日 22:51

    大原のテキストは さん、きじとらさん、レスありがとうございます。

    資料請求はしたことがありますが、「理科実験観察教室」があるのは、気付いていませんでした。
    でも、通えないかも。テキストも販売しているとは知りませんでした。

    購入するだけなら、可能かもです。でも、小6向けかしら?小5には難しいかな?
    テキスト名は、いろいろあったのでしょうか?私が聞いたテキストは見かけましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す