最終更新:

2
Comment

【1622419】広大附属福山中の繰り上げ合格について

投稿者: もくもく   (ID:TFuWY.2NhgQ) 投稿日時:2010年 02月 17日 14:20

繰上合格候補通知をいただいたものですが、すでに合格発表から10日間、昨日(16日)は入学手続きの最終日でした。塾内でのテスト結果による点も合格していた他の子と2、3点の違いだったのでどうしても期待と希望をもってしまっています。
最初からあと1,2問取れていればこんなに悩まなくてすんだのでしょうが、子供を責めることもできないし、子供自身も辞退者がでないかと毎日電話を気にしている状況です。
3/1 17:00までが最終連絡となっていますが、実際はもう来ないと諦め切り替えたほうがよいでしょうか?
昨年は25名も繰り上げ合格になっているのですが、今年は合格者自体を多めに出したようで 繰上げの期待は薄ですよね?来るのであれば2,3日と聞いていますし。
どなたか ご存知の方また10日以上経って連絡来たという方あれば情報教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1624176】 投稿者: たぶん  (ID:M.2qNObAFw2) 投稿日時:2010年 02月 18日 15:38

    スレ主さんも書かれている通り、福山近隣はもちろん広島方面・岡山方面の併願校も手続きが終了していますので、現実的には難しいかもしれません。ただ急な転勤等もあると思いますので、3月1日までは可能性という意味ではあるかも・・・。えらくぎりぎりに通知が来たという話を聞いた事もあります。

    中国地方の方は「インターエデュ掲示板 > 地域コミュニティ > 中国地方」の方を良く見られているみたいなので、こちらで問われてみてはいかがでしょうか。似たスレがありますし、きちんとした過去情報が入るかもしれませんよ。

  2. 【1624858】 投稿者: まこりん  (ID:l7h38ScDb66) 投稿日時:2010年 02月 18日 23:29

    もくもくさん。
    実はうちも繰り上げの通知をいただき、このところ電話を肌身離さずもってハラハラ、ドキドキの毎日を送っている母親です。気持ち痛いほどによくわかります。同じです私も。

    塾の先生によれば、かかってくるところには既に連絡がいっているようです。うちの子は候補者の中でも後の方だったんだと思っています。先週の金曜日ぐらいから緊張していましたので、もう半分以上あきらめの境地なのですが、あきらめきれない部分もあり、気持ちを持て余しているのです。

    でも、同じような気持ちを抱いている方がいることに気づかせていただいて、自分だけではないんだと勇気を少しもらいました。ありがとうございます。

    すでに入学の手続きをしている学校もあり、連絡がなければその学校に行くことになっていたんだと気持ちを切り替えることにしています。なかなか割り切れない部分もありますが・・・。

    ありがとうございます。ついついブルーに落ち込みがちだったのですが、明日からは少し前を見れそうです。  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す