最終更新:

3
Comment

【2280549】土呂駅周辺の学習塾について

投稿者: 転入家族   (ID:ilVCuYA7BZM) 投稿日時:2011年 09月 30日 12:49

埼玉大附属と公立中高一貫校の受検に備えて通塾を考えております。
子供が自転車で通える範囲にある良い学習塾を教えてください。
個別指導の学習塾は指導者の大半がアルバイトの学生だと思われますので
避けたいと考えております。
推薦理由も含めて教えて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2281096】 投稿者: え~と  (ID:6.UtGARD19g) 投稿日時:2011年 09月 30日 22:44

埼大附属と公立中高一貫校なら、学生アルバイトや個別指導云々の是非はあまり関係ないのでは?
    私立のような超難問はでませんよね。
    市立浦和の場合、合格者の半数以上が辞退するので補欠入学する子が多いみたいですよ。
    数年前に知人のお子さんが入学しましたが、特に塾へ行かず自宅学習のみで補欠合格しています。
    ただし、大卒のお母さまがお子さんに勉強を教えていたと思います。

どの塾がいいというより、埼大附属や市立浦和専門の塾(またはそこに強い塾)を探されて
    みてはいかがですか。面接のノウハウも持っていると思います。
    新聞のチラシや電車ホームの看板などで「市立浦和・埼大◎人合格!」というのを強調している
    塾に問い合わせてみるのが一番です。

2. 【2283306】 投稿者: 転入家族  (ID:ilVCuYA7BZM) 投稿日時:2011年 10月 03日 11:08

え~と様、早速のお返事ありがとうございます。
    埼大附属と市立浦和専門の塾があるんですね。
    ぜひ教えてください。

国立や公立中高一貫校は私立ほど超難問はでないのでしょうが
    しっかりとした基礎学力がなければ合格できないと思います。
    子供の弱点を見出し克服してもらうためには、やはりプロの先生に
    お願いしたいと考えております。

3. 【2404267】 投稿者: いい塾にめぐり合えました。  (ID:KNSUIM..Vi6) 投稿日時:2012年 01月 29日 23:44

土呂駅西口のステラタウンの近くに住んでいます。
    塾探しは、受験生活においてとても重要ですよね。
    土呂駅には、とてもいい塾がありますよ。
    おススメの理由は、
    2年間完全個別指導で教えていただき、先日「市立浦和中学」から合格をいただいたから、です。

無名の塾ですが、抜群の指導力です。
    2年間を通して、子どもが塾に行くことを嫌がることは一度もありませんでした。
    「わが子にどういう思いをさせたいのか、またさせたくないのか」
    という塾長先生の口癖に私自身も親としてとても成長させられました。

消費者目線で伺うと入塾させてくれません。
    なかなか厳しいのですが、指導に自信があればこそなのだと思います。

残念ながら許可をいただけませんでしたので、塾名を公表することができません。
    そういうところもとても気にいっています。
    礼節と品格のある素敵な学び舎です。
    ステラタウンの近くですよ。探してみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す