最終更新:

8
Comment

【2355389】週末のみの塾どこがいい?

投稿者: 晴れ   (ID:3ieiaikXzV6) 投稿日時:2011年 12月 13日 13:28

今、小5で23区在住です。多摩地区以外の都立一貫校(多摩地区は通えないので)を希望しています。週末(土?)のみ塾に通わせたいのですがどこがよいでしょうか?
特に作文の指導を丁寧にやっていただきたいと希望しています。(たとえば書き直したものを先生がいやがらずに見てくれるような)

このサイトでは評判が良い大○予備校小5の授業を親子で体験しましたが、先生がいきなり怒りながら入っていらして初めから私たちはビビり、その後も「そんなんじゃ九段に落ちるぞ!」と何回もおっしゃり、ちょっと私たち親子にとっては合わない印象でした。

週末しか通わないと結局どこの塾でも「お客さん」扱いで、あまり親身になってもらえないかも?ということも懸念しています。

やはり評判の良い早稲田進学会の土曜講座も、先生と生徒は土曜だけの付き合いなので、これで実力がつくのか?と思ってしまいます。(授業の様子はこちらは親の見学がないのでわかりません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2358398】 投稿者: 晴れ  (ID:3ieiaikXzV6) 投稿日時:2011年 12月 16日 14:18

    更なる情報ありがとうございます。
    そちらもHPを見てみます。

    本当にこちらのサイトは誠実にお応えくださる方が多くてありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す