最終更新:

19
Comment

【2551483】竹の会について

投稿者: タオル   (ID:VLC0wBC8ufI) 投稿日時:2012年 05月 23日 09:23

小4男子の子供がおり,都立一貫校を目指しています。公立一貫校向けの竹の会という塾を見つけたのですが,通ったことのある方,評判を聞いたことのある方,情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5676787】 投稿者: まいか  (ID:joRwuzXa8UE) 投稿日時:2019年 12月 19日 23:00

    竹の会にとても興味をもっており、Googleマップで検索したら、竹の会は小さな塾なのに、マップを縮小しても、竹の会と表示されます。有名な塾なのでしょうか?

  2. 【6285896】 投稿者: パン  (ID:j4Z42jF8z.A) 投稿日時:2021年 04月 03日 10:04

    公文は頭使わないですよね。
    教えない、考えさせる、という点で宮本算数教室みたいな塾ですかね。

    思考の訓練より、解き方の暗記の方が、圧倒的に楽ですから、
    我慢強く思考できない子は退塾勧告されるのかな。

    都立中残念でも、東北大やら慶應やら合格して大学受験で成功している
    お子さんもいらっしゃるようなので、長い目で見れば良い気がします。

  3. 【6665648】 投稿者: うさぎ  (ID:56VPJXRAoEs) 投稿日時:2022年 02月 10日 17:08

    そんな簡単に都立中高一貫校には
    合格しない、、ってことですよ。
    多分、中堅私立には、みんな合格してる
    はず。ブログには載せていないだけ、と
    元卒業生は思います。
    皆さんの中学生活が楽しいものに
    なりますように!

  4. 【6670318】 投稿者: みみ  (ID:eiT/LlBxxBE) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:41

    うーさんへ

    突然すみません
    我が家も、竹の会に通塾しており、都立は残念な結果になりました。

    先生を信じて走り切った分、この時期のブログの記載(今回はうーさんが傷ついた表記は誤記だった、と先生が後にブログで謝罪・訂正していましたね、、。削除されていますが)にはとても胸が痛みましたので、とてもお気持ち共感でき、居ても立っても居られなくなり、書込みさせていただきました。

    ただ、竹の会に限らず受検・受験を経験なさったご家庭は、ほんの一部の成功例以外はそういった想いをしているんだと思います。

    時がたち、都立に落ちた原因が、竹の会の勉強だけで「は」なく、他の部分にも大きくあった、と今なら思えます。その想いに至るまでは長かったですが苦笑

    ただ、竹の会で培った力は、これからに大きくつながるかと思います。
    考える力を、他の大手塾だったらどのくらいつけられたのか、そう思うと先生には感謝しています。

    がんばって走った分、今はどうぞお心をお休めくださいね。
    そして、また新たな春が待っています!お互い、がんばりましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す