最終更新:

1
Comment

【2559884】西京附属中の学校見学

投稿者: 西京   (ID:OM6Xy60Wwhk) 投稿日時:2012年 05月 30日 06:56

西京高校附属中学を目指す子供を持つ親です。
一度、子供と一緒に学校見学をしてみたいと考えていますがHPで情報を得る限りでは6年生対象の『学校説明会』となっています。
他の方法で見学する事をご存じの方、ご教授下さい。
因みに我が子は5年生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2560195】 投稿者: 保護者  (ID:xbTHuTSUTM.) 投稿日時:2012年 05月 30日 11:33

    基本的には、5月or6月の「学校説明会」と10月の「オープンキャンパス」の2回がオフィシャルな学校見学の機会です。京都市立の小学校であれば、小学校経由で案内が配布されます。
    「学校説明会」では、ビデオ、生徒発表、先生の話などが中心で会場以外の校内見学はできませんでした。「オープンキャンパス」は入試要項の説明後、学校内の施設が見学できました。
    2年前のことですが、うちの場合は5年生でも参加させていただいていました。ただし、下記の点に注意が必要です。
    (1)上記の案内は配布されませんので、事前に担任の先生に頼んでおく、またはHPからダウンロードすることが必要です。
    (2)申し込みは担任の先生にお願いして小学校経由でしました。
    (3)ホールの入場は6年生が優先されます。5年生以下は視聴覚教室で中継を見るという形になります。
    ただし、人気も上がり、年々参加者も増えているみたいなので、今は6年生のみの参加となっているかもしれません。一度、学校に確認されてからの方がいいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す