最終更新:

17
Comment

【4757175】通知表がとてつもなく悪い

投稿者: ももさ   (ID:QmwcqAEGKsg) 投稿日時:2017年 10月 31日 17:59

私は公立中高一貫の受験を志望する者です。

今更どうしようもないことなのですが、通知表の結果が5.6年ととてつもなく悪いのです。
よく出来る、できる、もう少しの三つの評価でもう少しはなかったのですが
ほとんどできるしかなく
よく出来るは数個ほどしかありません。

友達からはそこまで悪くないと言われもしたが、
公立中高一貫を受けらる生徒はオールよく出来るの人が多いと聞いて心配になりました

私の受ける学校は報告書と試験の点数が
2対9です

通知表は悪くても何とかなるのか、お教えください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4817135】 投稿者: やられました…  (ID:CC5w6c/Bq3Y) 投稿日時:2017年 12月 26日 09:16

    1学期のあゆみはできるが4個(音楽と体育)でほかはよくできるでした。
    今回、できるが8個増えて、12個に…。
    図工が全てよくできるからできるになっていましたが、これは多くの子がそうだったそうです。
    図工展があり、うちの子の作品は、工夫がされていてよかったと思ったのですが。
    図工は今年からの専科先生で、子どもたちは昨年までの先生が良かったと言ってはいたのです。
    まじめに取り組むのが取り柄の子なので、授業態度は問題なかったと思うのですが、そうでもなかったのかしら。
    あ”~です。

  2. 【4818202】 投稿者: 公立中受験  (ID:RZZWyXmPKeY) 投稿日時:2017年 12月 27日 16:35

    公立中受験の場合は絶対受験の話を先生に伝えるべき。我が家の場合は内申を気にしていることをそれとなく伝えてみました。やはり幾分先生の心証が変わるようで、伝えた後は内申は上がりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す