最終更新:

3
Comment

【5934593】県立相模原受検向けの塾

投稿者: 教えて下さい   (ID:0fFyjXMlUvo) 投稿日時:2020年 07月 06日 01:57

上記の学校を受けようと思っている6年生です。
現在、栄光に通っており、少し前まで楽しく通えていたのですが、コロナを契機に栄光の方針が大きく変わってしまい、教室を大量に閉校し、今後は映像授業をメインとする塾になるそうです。そのため先生も減り、知っている先生はいなくなり、信頼できないような状態になってしまいました。大変残念です。
相模原に合格された生徒さんは、どちらの塾に行かれてましたか?栄光が合格実績が一番あるようなのですが、この状況では来年度は難しいと感じています。
臨海、ステップ、中㒼などでしょうか?
この時期からの転塾は厳しいですが、、教えて頂けたら大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5935014】 投稿者: 栄光相模原  (ID:xGFhn5ptd1Q) 投稿日時:2020年 07月 06日 13:39

    6年生から県相目指すの早いねと思ったら栄光から転校しないといけないなんてなじめなかったのね、でもあの名門私立に小学部なんてあったっけ、県相めざすのに塾はあまり重要じゃないよね。紛らわしい名前は略さずに書きましょうね。

  2. 【5935041】 投稿者: 志望校  (ID:MbtdiAG0mKU) 投稿日時:2020年 07月 06日 14:18

    「公立中高一貫校受検情報」にスレ立てされているのだから、
    小6で、相模原中等教育学校志望で、栄光ゼミナールから他塾へ転塾したい、相模原中等向けの塾を知りたい、ということでしょうか?
    志望校が相模原中等とハッキリ決まっているなら、中学校別で相模原中等教育学校の掲示板があるから、そちらでスレ立てされた方が情報が得られるのでは?
    在校生はもちろん、受検予定の小学生の保護者もいらっしゃると思いますよ。

    平塚中等や横浜市立南附属も検討されてるならこの板でよいと思いますが。

    県立相模原、というと、県立相模原高校(県相)の方をイメージされそうかな、と。

  3. 【5935211】 投稿者: 失礼しました  (ID:0fFyjXMlUvo) 投稿日時:2020年 07月 06日 17:06

    間違えてこちらに立ててしまいましたが、あちらで聞いてみます。大変失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す