最終更新:

21
Comment

【645735】我ら受検組♪

投稿者: 公立?   (ID:ri88bepewWc) 投稿日時:2007年 05月 28日 21:13

まだまだ少数派の公立一貫校のみなさん。
裏保護者会へ、ようこそ。
現役ならではの様々なご意見、お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【645740】 投稿者: 公立?  (ID:ri88bepewWc) 投稿日時:2007年 05月 28日 21:16

    某所より移動の呼びかけで立ててみました。
    ○ネッセの校内平均点が220点もないけど、いいですかw

  2. 【645842】 投稿者: ホーランド  (ID:BgK7VxD.DcE) 投稿日時:2007年 05月 28日 23:29

    公立!さんへ

    追いかけて参りました〜 我が家も公立改め、ホーランドです。
    裏保護者会、いいですね!
    公立中高一貫を目指している方の参考にも、なれたらいいな。

    とりあえず、受検の準備も楽しく取り組めた我が子は、学校との相性も
    よかったのでしょう、学校生活もとても楽しく、のびのび有意義に
    過ごせています。
    授業参観で見ても、クラス(学年)全体、いつも活発で、のびのびとした印象を
    受けています。

    公立!さんの学校は、どんな雰囲気ですか?

  3. 【645945】 投稿者: 公立?  (ID:J3n2YJcLIl.) 投稿日時:2007年 05月 29日 06:00

    ホーランド さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 公立!さんへ
    >
    > 追いかけて参りました〜 我が家も公立改め、ホーランドです。
    > 裏保護者会、いいですね!
    > 公立中高一貫を目指している方の参考にも、なれたらいいな。
    >
    > とりあえず、受検の準備も楽しく取り組めた我が子は、学校との相性も
    > よかったのでしょう、学校生活もとても楽しく、のびのび有意義に
    > 過ごせています。
    > 授業参観で見ても、クラス(学年)全体、いつも活発で、のびのびとした印象を
    > 受けています。
    >
    > 公立!さんの学校は、どんな雰囲気ですか?
    >


    ようこそ、裏保護者会へw

    我が家は、受検の準備は特にしてなかったです。
    でも、正直…授業についていくのは大変な様子でした。
    特に、英語&数学の進度は早いですね。
    多分…私立では当たり前のスピードなんでしょうけど。
    でもね、兎に角学校は楽しいらしく、毎朝「行ってきまぁ〜す」
    と、元気に登校しています。
    うちは2年生なんですが、去年の授業参観&授業公開日の参加率も良かったようです。



  4. 【646366】 投稿者: ホーランド  (ID:BgK7VxD.DcE) 投稿日時:2007年 05月 29日 16:21

    公立!さんへ

    > でもね、兎に角学校は楽しいらしく、毎朝「行ってきまぁ〜す」
    > と、元気に登校しています。
    > うちは2年生なんですが、去年の授業参観&授業公開日の参加率も良かったようです。

    楽しいのは何よりですよね。
    保護者としても、学校そのものに興味があるので、こちらも参観日もいつも出席多いです。
    お父さんの姿も目立ちます。

    ここに、公立中高一貫で、高校生に上がられた方はいらっしゃらないでしょうか?
    高校から入られた方と、クラスの雰囲気とか、学習の様子とか、どんな感じですか?

    さらに少数派になってしまうし、いらっしゃらないかな〜〜





  5. 【646407】 投稿者: 公立?  (ID:ppBtv2ss.sQ) 投稿日時:2007年 05月 29日 17:20

    ホーランド さんへ:
    -------------------------------------------------------


    > 楽しいのは何よりですよね。
    > 保護者としても、学校そのものに興味があるので、こちらも参観日もいつも出席多いです。
    > お父さんの姿も目立ちます。
    >
    > ここに、公立中高一貫で、高校生に上がられた方はいらっしゃらないでしょうか?
    > 高校から入られた方と、クラスの雰囲気とか、学習の様子とか、どんな感じですか?
    >
    > さらに少数派になってしまうし、いらっしゃらないかな〜〜


    そうですね…4月最初の参観日&総会&クラス懇談にも参加しましたが、
    お父さんの姿も目立っていました。
    クラス懇談でも、積極的に意見・要望を述べていました。
    我が家も、仕事の都合がつけば三者懇談も主人にお願いしています。

    高校の場合はどうなんでしょうね。
    我が校は、理専クラス…理数選抜クラスを設けているようです。

    …現役高校生の保護者の方、教えて下さいませ。

  6. 【646415】 投稿者: 教えて  (ID:QYpjYPIwBNo) 投稿日時:2007年 05月 29日 17:28

    受験ではなくて、受検なの?

  7. 【646427】 投稿者: 公立?  (ID:ppBtv2ss.sQ) 投稿日時:2007年 05月 29日 17:39

    入学試験じゃなくて適性検査だから「受検」を使っています。
    以前、私立受験の方に一緒にしないで欲しいと苦言?ありましたw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す