最終更新:

0
Comment

【845772】神奈川公立中高一貫校を目指しております

投稿者: はじめの一歩   (ID:2L3EkQpCQwg) 投稿日時:2008年 02月 16日 10:13

新6年生の子を持つ母です。

昨年まで中学受験など考えもしていませんでしたが、改めて公立の中高一貫校の目指す指針に共感し、またわが子にも向いているのでは・・とここ何ヶ月かで急遽、受験することをきめました。

何年も前から準備なさっている方からみれば、全く無謀な挑戦かと思うのですが普段からあまり私の勧めには乗らないわが子が今回の受験に関しては驚くほど乗り気で、決して勉強好きではなかったはずなのに受験を決めてからは本当に頑張っています。

ですが、何しろ神奈川初ということもあり情報が乏しく何から手を付けたら良いのやら・・

塾に行かなければ受からない、いや塾に行くくらいなら色々な体験をさせながらとにかく作文を書かせなさい、など私の周りでも様々な意見が飛び交い受験とは全く縁のなかった私はまさに振り回されっぱなしです。

我が家と同じように一年前から準備を初めた方、よいアドバイスがあれば是非教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す