最終更新:

3
Comment

【877033】越境について

投稿者: 教えてください   (ID:S5GdK6vew2A) 投稿日時:2008年 03月 16日 10:33

中高一貫ではありませんが、どちらの掲示板で書き込みすればよいのかわからず、こちらへさせていただきました。

子供を千代田区の麹町中学へ越境させたいと願っています。
アパートを借りるなどをして住民票を移せば済むことでしょうが、その他に越境する方法はあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【877175】 投稿者: 何年生?  (ID:N06rUoQkaJI) 投稿日時:2008年 03月 16日 13:36

     九段のA、B枠ができてからというもの、千代田区内各小学校は定員オーバー気味です。
     以前は、「保護者の勤務先が近いから」なども認められたのですが。(ただし新一年生入学前)
     最近はかなり厳しいと聞きます。住民票移転は最低条件でしょう。

  2. 【877178】 投稿者: 何年生?  (ID:N06rUoQkaJI) 投稿日時:2008年 03月 16日 13:39

     失礼しました。
     麹町小学校かと思いました。

  3. 【879002】 投稿者: 新しい道  (ID:q1mlhW5wSFs) 投稿日時:2008年 03月 18日 13:37

    教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中高一貫ではありませんが、どちらの掲示板で書き込みすればよいのかわからず、こちらへさせていただきました。
    > 子供を千代田区の麹町中学へ越境させたいと願っています。
    > アパートを借りるなどをして住民票を移せば済むことでしょうが、その他に越境する方法はあるのでしょうか?


    私は、別の公立中学志望ですが、同じことを選択肢の一つとして考えております。
    志を同じくする方が見つかって、うれしく思います。


    「中学校受験情報」というところに、

    「区立の私立中学」ー台東区立忍岡中学校

    というスレッドを立てました。麹町中学についても、少し書き込んであります。
    そこで、意見交換をしませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す