最終更新:

49
Comment

【985372】公立中高一貫校 通知表

投稿者: 不安母   (ID:7ft/GscCvuo) 投稿日時:2008年 07月 20日 14:27

公立中高一貫校、私立を 目指しています。
第一希望は公立中高一貫校です。
一学期の通知表もいただき いろいろ不安も多いです。

公立中高一貫校は、報告書、活動実績報告書などが出願に要する書類にありますがその際、通知書のコピーはいらないのでしょうか。
通知表では 国語、算数など、いくつか項目に分かれていますが報告書はどのようになっているのでしょうか。
担任は報告書のためだけに通知表のデーターをまとめるのでしょうか。

今回の一学期の通知表は担任の直筆欄はあまりにも事務的かつ言葉少ない筆不精のものでして、あの担任が受験の書類を作成するのかと思うと不安でたまりません。 
また今ままでの担任とちがってかなり厳しい評価をつけると評判です。

活動実績報告書は 学校内だけのことでしょうか。
習い事なども記載できるのでしたら 担任に賞状のコピーなどをお渡して添付してもらうのでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1062938】 投稿者: pico  (ID:R050i0VsVfI) 投稿日時:2008年 10月 20日 14:53

    >2学期「まで」の評定です。それと2学期通知表のコピーが必要です。



    通知表のコピーは、必要な学校と
    報告書のみの学校があります。

  2. 【1063005】 投稿者: 常識  (ID:KHgpTyss6uY) 投稿日時:2008年 10月 20日 15:59

    都立でも報告書のみの学校もあるのですか?
    それは失礼しました。
    記憶をたどると子供の学校では募集要項に通知表コピーが必要という記載はありませんでしたが
    出願セットの報告書用紙と共に小学校の先生宛に「この報告書に記入の上、
    6年2学期の通知表コピーを添付して密封してください」という旨の通信が入っていました。
    つまり報告書とワンセットという扱いなのだと思っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す