最終更新:

9
Comment

【1072150】柔道部 サッカー部について教えて下さい。

投稿者: YAWARAちゃん   (ID:iFGe.hd7G7w) 投稿日時:2008年 10月 28日 14:12

 はじめまして。柔道とサッカーが大好きな小4女子の母です。小さい頃から親しんできた、この二つのスポーツは、娘にとって生活から外せない物となっています。北京オリンピックでますます娘の心に火がつき、練習に打ち込んでいます。しかし、もうそろそろ受験を考える学年になり、塾か練習かを考えていかなくてはならなくなりました。
 中学での部活の練習を目標に、受験まで学習に打ち込めれば、本人が練習に対する後ろ髪を惹かれる思いを無くすことができるのではないかと思います。本人は共学希望でもあり、なにより、私共がこちらの学校のファンです。教育方針、お子様方の生活ぶり等に娘もこの暮らしを体験させてあげたいという気持ちが日々募ります。
 前振りが長くなりましたが、こちらの柔道部は一般入試で入学した生徒も入部できますか?何か、タイトルを取っていないと入部できないのでしょうか。また、女子はサッカーの練習に参加できますか?もし、情報がございましたら教えて頂きたくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2469800】 投稿者: 渋ハハ  (ID:8UiooqVqaFs) 投稿日時:2012年 03月 15日 00:42

    女子でサッカーをやりたい方は、女子サッカー部でもできますし、男子サッカー部と一緒に練習している方もいらっしゃいます。熱心な生徒さんがたのようで、確か中学の間は試合にも出られて、男子に負けずに活躍されてたようです。
    部活はかなり自由度が高いので、確認したわけではないですが、女子サッカー部と男子サッカー部の両方で練習することも可能ではないかと思います。(選手登録となると別かもしれませんが) 蛇足ながら…。

  2. 【2488574】 投稿者: 安  (ID:ngHU83NRz62) 投稿日時:2012年 03月 29日 10:40

    女子サッカー部は今男子とともに活動してます

    柔道部は新高3に一人一般がいますが、他は推薦です
    新高1には世界チャンピオンもいます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す