最終更新:

19
Comment

【2002413】本日残念組です。

投稿者: 瞳の奥   (ID:cEkjj9bB9mE) 投稿日時:2011年 02月 02日 22:51

昨日の渋渋、氷点下の早朝胸を震わせながら、受験しましたが、結果は…。

発表で長い間掲示板を見つめていた息子は、戻ってきても何も言いませんでした。
第一志望であった渋渋の対策を懸命にやってきましたが、予想以上に算数と理科が出来たらしく、かなり自信に満ちて試験場から戻ってきました。

今日の発表後は、帰宅するなり暗記をより完璧にするために、机に向かいました。5日も大変だとは思いますが、やはり挑戦したい様子です。

さっき寝る前に「泣くのだけは嫌だったんだ。まだ諦めない。」と言って布団に入りました。


1日受験された皆さんは、今年の問題どのように思われましたか?
算数は、やはりかなり易しかったのでしょうか?

また、2日目の入試はいかがでしたか?

5日に向けて少しでも対策を考えたいと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2005728】 投稿者: 読者代表  (ID:wxj7PoIcFC.) 投稿日時:2011年 02月 04日 23:18

    瞳の奥様

    がんばってくださいね。
    このスレッドを見ている全員が、ご子息の健闘をお祈りしていると思います。

  2. 【2005942】 投稿者: がんばろう!  (ID:.KfMFs85Cx2) 投稿日時:2011年 02月 05日 05:56

    とうとう今日がやってきました。

    いよいよです。

    瞳の奥様のお子様も、もう起きられましたか?

    皆様の温かい励まし、わたしも自分のことのように
    嬉しかったです。

    最後にもらったチャンス、ここまでの祈りと願いをこめて、
    向き合ってきましょう。

    体育館で、きっとお会いしますね。
    無事を、祈っています。
    今日を迎えられたこと、
    心が折れなかったこと、
    こどもたちが、誇りですね。

    さあ、出陣です!!

  3. 【5566731】 投稿者: つい  (ID:B9VadmUAAdY) 投稿日時:2019年 09月 11日 14:07

    うちは、1日の他校第一志望と、3日の第二志望に落ち、2日のここにも落ちて顔面蒼白だった4日の夜を思い出し泣けてきました。第4と5には通ってましたが。偏差値でいうと第2志望より難しい5日の渋渋、受かるわけないかなと思いながら、夜遅くに神社で夫婦で祈ったのを思い出します。受かってる学校もいい学校だよと慰めつつも、どうにか4年間の頑張りが報われるといいなと必死でいのりました。6日の昼に合格の方を受けた時には、久しぶりに涙が止まりませんでした。みんな、諦めずに頑張ろう。5日に受かるのは、すでに受かってる特待狙いの子だけではなく、もっと1日、2日に落ちてる子も受かってますよ。

  4. 【5566734】 投稿者: 悲しいスレッド  (ID:rkbqWLiiYOs) 投稿日時:2019年 09月 11日 14:14

    おそらく、スレ主さんのお子さんは合格できなかったのでしょうね。
    誰も、「どうなりました?」とは聞けない状況。
    スレ主さんも、きっと「合格しました!」と報告したかっただろうに。
    悲しいスレッドです。

    受験には不合格はつきものですが、このスレッドのような形で提示されてしまうと、心が苦しくなりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す