最終更新:

17
Comment

【2416614】入学前に英語の勉強をしておくべきでしょうか?

投稿者: 心配娘   (ID:66zzP.vvDp2) 投稿日時:2012年 02月 07日 13:37

希望が叶い、このたび娘が渋渋にご縁をいただけました。
制服を着て入学するのを心待ちにしております。
先輩の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

娘は、合格を知って大喜びしたものの、急に不安になったのか
「入学前に英語の勉強をしておかなくちゃ!お母さん、どうしようっっっ!!」
と落ち着かないのです。

「大丈夫よ。最初からちゃんと教えてもらえると思うから・・・」と言ってはみたものの
小学校時代、英語は全く勉強したことがない娘が、4月からの授業でいきなり出遅れてしまったらどうしようと
母までもが不安になってしまっております。

そこで、入学までまだ2カ月ありますので、少しでも英語の準備ができたらいいなと思うのですが、
(もちろん、抵抗なく最初の授業に入っていける程度のレベルで考えています)
何かアドバイスいただけましたら助かります。

このような質問、入学前に確認しておきなさいと
お叱りを受けるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2688335】 投稿者: 在校生母  (ID:NVEk3/61Wn.) 投稿日時:2012年 09月 16日 14:59

    高校に娘がおります。
    中学入学前には、英語について何一つ準備はしていませんでした。

    ところが、中学2年生になる頃には、英語が一番の得意科目になりました。
    今でも、英語の勉強だけは全く抵抗が無く、楽しくてしかたがないようです。

    中三のオーストラリア研修がきっかけで、益々英語が好きになったようで、
    大学進学後、留学も考えています。



    英語を学ぶ事に関しては、渋渋は本当に良い環境であると思います。

  2. 【2689924】 投稿者: 受験生保護者  (ID:piKx4XzQyJ.) 投稿日時:2012年 09月 17日 20:30

    早速にご丁寧なコメントを頂きまして、誠に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す