最終更新:

3
Comment

【2425103】英語と数学の教科書は何を使っていますか

投稿者: 教えて下さい   (ID:TqZf6Rks1iw) 投稿日時:2012年 02月 12日 18:30

4月からお世話になる男子です。在学生の方(と保護者の方)にお聞きします。
英語と数学の教科書は、何を使っているのでしょうか。具体的に教えて頂ける
と助かります。
入学前の時期に少し勉強したいと本人が言っています。
せっかくの勉強習慣を維持するためにも良いことかと思っています。
参考書を買って勉強するか、進研ゼミやZ会の通信教育を受講するか思案中です。
通信教育についても参考になるコメントを頂けると有り難く存じます。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2425269】 投稿者: 在校生親  (ID:DFWRK/ak5UI) 投稿日時:2012年 02月 12日 20:49

    検定教科書は一応支給されますが、そちらは基本的には使わないようです。
    英語はBirdland、数学は体系数学がメインです。
    別のスレにも書きましたが、英語も数学も宿題がたくさん出ますので、それをきっちりこなすことを優先されることが大切かと思います。
    部活などもありますので、通信教育などにまで手を広げられないほうが、かえって集中した勉強ができるのではないでしょうか。

  2. 【2425718】 投稿者: 我が家も  (ID:yvPC3BTr2Gg) 投稿日時:2012年 02月 13日 07:54

    課題に追われ、せっかくの通信教材がやっつけ仕事になるので、1年でやめました。
    最初はきっちり授業が良いかと…
    物足りなかったら塾なり、通信教材なりで!!

    入学前は本当にゆっくり過ごしていても大丈夫だと思います。

  3. 【2426859】 投稿者: スレ主です  (ID:/O1OYbQiEsI) 投稿日時:2012年 02月 13日 20:47

    在校生親様 我が家も様

     早速、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。やはり学校の宿題をきっちりやることが
     一番のようですね。
     通信教育は、やったとしても続けられるかどうか疑問でしたので、長くても半年のイメージ
     でした。
     3月に時間をもて余さないようにすることと、勉強習慣の維持が最大の目的なので、もう少
     し考えてみたいと思います。
     どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す