最終更新:

132
Comment

【2477919】桜咲きました

投稿者: 野のすみれ   (ID:DhQZoZTp06c) 投稿日時:2012年 03月 20日 22:06

今年試験に合格してあこがれの渋谷学園にお世話になることになりました。
いろいろと心配毎があるのでご相談できるスレッドをつくります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2477962】 投稿者: サクラ  (ID:MxNPkAd67H.) 投稿日時:2012年 03月 20日 22:36

    よそ者ですが、おめでとうございます。
    希望の学校に進学出来る喜びはよく分かります。
    明るい学校生活になります様に願っています。おめでとう!!

  2. 【2478800】 投稿者: 祝!  (ID:8LxJABSWnDY) 投稿日時:2012年 03月 21日 14:34

     在校保護者です。心よりおめでとうございます。
    入学前は、不安と期待と、心配とまた期待で一杯かと思います。
    この学校はとにかく、シンプル、明朗、オープンなので、どんなに小さな心配事でも
    先生も、部活の先輩保護者も喜んで対応してくれると思います。
    個人的には「ややこしいことが全然ない。」という印象です。
     
     年に複数校長先生に直接質問できる機会もあり、新入生の保護者の方は
    熱心に聞いています。

    この空気はもちろん、生徒達にも言えます。
    6年間、楽しい学校生活を送られますように。

  3. 【2480153】 投稿者: ようこそ!  (ID:3gxL3hvsMmE) 投稿日時:2012年 03月 22日 15:34

    野のすみれさま。

    在校生一同、新しいお仲間の17期の皆さんを心待ちにしています。

    いろいろ準備などで「?」なこともおありでしょうが、
    わかる範囲でここでお答えしますよ。
    でもたいていのことは、入学してみれば「案ずるよりうむがやすし」とホッとしていただけるのでは、と。

    昨日持ち帰った「YEAR BOOK」を見ても、とにかく青春満喫度100%のスクールライフみたいですよ。

    今年は桜も入学式にちょうどよさそうですね。

  4. 【2480241】 投稿者: 野のすみれ  (ID:ia1tWo0AFYo) 投稿日時:2012年 03月 22日 17:13

    熱望して渋谷学園に入学できてとてもうれしいです。
    今は、書店で英語と算数の一番簡単そうなものを購入して自宅学習を少しだけさせています。
    入学前の宿題が多いのかと思っていたので、何もでなかったことに驚きでした。
    入学後になると急ピッチで進むことと思いとても心配しています。

    我が家は経済的にもぎりぎりなので、塾どころかお金のかかるものに対しての心配があります。
    なんとかオーストラリアに行かせてあげれるよう、これからパートを探します。
    とてもきれいなお母様も征服採寸の時にいらして、地味な私がなかよくやっていけるのか、子供よりもむしろ親の私の方が心配しています。
    なさけない話ですが・・・。

    予断ですが、試験の時に試験会場に校長先生が何度も体育館に来られていまいた。
    1時間に一回はきて、お手伝い(?)の方に声をかけられていたのが印象的でした。
    たくさん併願校はありましたが、会場に校長先生がこられた学校は渋渋だけです。
    校長先生は細やかな配慮のできる方なんだと思い
    ますますこの学校が好きになりました。

  5. 【2480251】 投稿者: どうなの?  (ID:uL7SKmTQE9Y) 投稿日時:2012年 03月 22日 17:20

    千葉高校は、公立で、高校から、しかも学費無料!
    渋幕は、中学生から、コツコツ&塾漬け、お金を払って、・・・

    でも、今年の両校の東大実績は大体同じです。

    どっちを選ぶ?!
    私なら、開成などが無理なら、千葉高校に行くね。

  6. 【2480291】 投稿者: そうなの?  (ID:gLC7l8OK2CM) 投稿日時:2012年 03月 22日 17:50

    現・浪も同じ?

    千葉の人には千葉高は印籠だけど・・・。

    都内のものからすると、
    千葉から奥の代々千葉県人の考えのような気がするな。
    (あっ、旦那は代々千葉県人です)

  7. 【2480378】 投稿者: 祝!  (ID:8LxJABSWnDY) 投稿日時:2012年 03月 22日 19:16

     野のすみれさま
    どこの学校でも、綺麗でおしゃれなお母さん、リッチなご家庭はいると思います。
    公立の学校でも普通にいますからね。
     実際は、大半のお母さんが「野のすみれ」です(笑)
    入学当時は、「セレブが多い?」とドキドキしているお母さん方も、すぐに
    ホッとすることになります。私もその一人でした。

     文化祭や合唱コンクール等、渋渋には親も楽しめるイベントが盛りだくさんな上、
    子供達が「親にも見せたいオーラ」満載なのです。
    お子さんと一緒に6年間を満喫してくださいね。
     なぜか入学式から、楽しいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す