最終更新:

2
Comment

【2662701】柔道

投稿者: 運動好き   (ID:8DFqcU5VLDc) 投稿日時:2012年 08月 26日 11:13

教えてください。

渋渋は柔道で入学出来る特別枠があるのですか?
一般の入試と一緒の試験なのでしょうか?

もし柔道枠があるなら有力な選手でなければダメなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2664656】 投稿者: 一保護者  (ID:1Cr5dkKeTAs) 投稿日時:2012年 08月 28日 00:36

     全くレスがつかないので、知っている範囲で。

    ・柔道枠というか、柔道推薦あります。一年に一人いるかいないかくらいです。
    ・どういう形で試験が行われているかは、一般入試組には分かりませんが、入学した時には
     すでに柔道で実績のある生徒さんばかりです。
    ・柔道部には、推薦組ではない一般入試で入った「ズブの素人」スタートの生徒さんもいます。
    ・学校の方針で、推薦枠でも授業料はかかるので、「特待生」とは違います。
    ・現在学校には、将来のオリンピック候補と目されている生徒もいて、学校中からリスペクトされています。


      以上、断片的なレスですみません。
    「柔道の実績がなくて柔道推薦」は、渋渋に限らず、さらにはどんなスポーツでも、あまり現実的でないと
    思います。
     学校選び、最大の悩みですががんばってください。

  2. 【2894960】 投稿者: 在校生  (ID:R.OwWiYeYKA) 投稿日時:2013年 03月 12日 19:17

    在校生女子です

    私の親友は柔道推薦です
    柔道推薦はあります
    でも、渋渋柔道部はキツいですし、もともと柔道一筋くらいじゃないと入れないでしょう…
    その親友は3歳から柔道一筋だったそうです

    柔道推薦の子は、2学期が始まるあたりから柔道部に入ってます
    だから渋渋に入ることは確実なんだと思います
    でも親友は、入試でそれなりに点を取らないと入れない、とも言ってました

    つまり、柔道一筋で、勉強もそこそこできれば大丈夫だと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す