最終更新:

8
Comment

【2666433】渋渋の文化祭について教えてください

投稿者: 東横沿線っ子   (ID:ySYTq6d.o4.) 投稿日時:2012年 08月 29日 14:08

小5の娘がいます。

今年初めて、渋渋の文化祭に行こうと思っています。

が、午前中はどうしてもはずせない用事があって、

到着が1時頃になります。



文化祭の盛り上がった雰囲気、メインの出し物などは、

午前中に集中するのでしょうか?

1時以降でも、まだ充分この学校の生徒たちの活気を感じる事ができますか?


もしよろしければ、午後の発表のスケジュールを教えてください。

特に、ダンスの発表を見たいのですが、これは午前中でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2666815】 投稿者: 情報  (ID:19aeKNzTZS2) 投稿日時:2012年 08月 29日 19:35

    年々増え続ける来校者、文化祭も大混雑!廊下の通行も渋滞する始末で今年は週末(土日)ではなく、金曜(保護者対象)・土曜(一般公開)となったようです。タイムテーブルはまだ発表になっていませんが、学校のHPで飛龍祭のブログが随時更新されるようなので、確認したらどうでしょうか。

  2. 【2666942】 投稿者: 高校保護者  (ID:W7cztFLlbsc) 投稿日時:2012年 08月 29日 21:26

    飛龍祭は、以前からずっと金・土開催ですね。
    金曜日は関係者だけなので、ゆっくり見られるのですが、
    土曜日は朝一から、かなりの混雑具合です。

    ダンス部は人気なので、少し前のプログラムから第一体育館に入られて、
    席を確保されたほうがいいかもしれません。

    上のほうの階の夏休みの課題の発表も地味ですが、見ごたえがあると思います。
    比較的すいているので、涼しいです。

    子どもたちは夏休み中から入れ込んで、
    クラス、部活、有志といろいろ取り組んでいますので、
    あれこれ見ていただければ幸いです。

  3. 【2667112】 投稿者: ほんのり  (ID:3AO2XBL1G2c) 投稿日時:2012年 08月 29日 23:20

    一度訪れたことがありますが、とにかく狭いのに混雑するので時間的なことでいえば
    半日あれば十分という感じですね。雰囲気もよくわかります。
    勿論、見たい催し物を抑えることが大事ですので、HPで事前にチェックしてください。
    ダンスは廊下からガラス越しにのぞいただけですが、かなりの迫力で
    盛り上がっている様子でした。生徒さんのはつらつとした演技や表情が忘れられません。

  4. 【2667218】 投稿者: お待ちしております。  (ID:1Cr5dkKeTAs) 投稿日時:2012年 08月 30日 00:43

     狭いのに来校者が多くて、ちょっと息苦しいくらいですのでどうかお気をつけていらしてください。
    せめてもの清涼にと、毎年玄関で実行委員がミネラルウオーターを配っていますが、今年もあるかな?

     ダンス部のタイムスケジュールはまだ出ていませんが、例年だと午後のプログラムです。
    踊っている生徒はもちろんですが、応援に来ているクラスメートたちも明るく声援を
    送っていて、学校の雰囲気を象徴しています。
     ダンス部は、今年の私立中学の大会で奨励賞を受賞したので、それなりに見応えあると思います!
     

  5. 【2667389】 投稿者: ゲキコミ  (ID:aM0qWUiwTtg) 投稿日時:2012年 08月 30日 08:37

    とにかく沢山の人が来るので、息苦しさがあるのですが当然ながら普段はそんなことはありませんから。一番の印象がそれにならないように、混んでる中でもポイントを押さえながら上手に楽しんでくださいね。

    沢山の学校に足を運ばれることと思いますが渋渋生は活発な子が多いという印象を持たれると思います。もじもじしてしまうような子供がいないなというのが、数年前に感じた私の印象です。
    みんな自分の役割を上手にこなしてますから活き活きしていると思います。

    飾らない生徒が多く、保護者会の場でも繕うことを全くしようとしません。こんなんだから、生徒を捕まえて話をされてみてはいかがでしょう?
    口から産まれたような生徒がおおいので学校の様子がよくわかると思います。

  6. 【2667393】 投稿者: スレ主です  (ID:ySYTq6d.o4.) 投稿日時:2012年 08月 30日 08:41

    たくさんのお話をありがとうございます。

    激混みという噂は聞いていましたが、本当のようですね

    でも、「普段は違う」という事を頭に入れた上で見学に行こうと思います。

    飾らないいつも通りの生徒たちを見ることができるのを楽しみにしています。

    HPの文化祭情報、マメにチェックしようと思います

  7. 【2681793】 投稿者: LAST BLAST  (ID:.ausWsu4oT2) 投稿日時:2012年 09月 11日 00:02

    素晴らしかったですね。
    今まで何年間も見た中で最高の出来でした。
    12期生のみなさん、受験頑張ってね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す