最終更新:

12
Comment

【2849724】繰り上げについて教えてください

投稿者: HK   (ID:8q3V2Tk0B2o) 投稿日時:2013年 02月 06日 15:41

3回目を受けました。

女子の繰り上げはほとんどないものでしょうか。


男子の場合は、他校のドミノがあるようですが女子はどんなケースがあるのかなと考えると、女子の繰り上げはないのでしょうか


なかなか気持ちの整理がつかないものです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2864002】 投稿者: どうか  (ID:ZmQhQPyEWFE) 投稿日時:2013年 02月 16日 08:32

    合格した子供も、残念だった子供も、実り豊かな中学高校生活を送られますように。

  2. 【2865269】 投稿者: 入試結果  (ID:Dx1rQFUogts) 投稿日時:2013年 02月 17日 10:03

    今年は、繰り上げは行わなかったようです

  3. 【2867622】 投稿者: 未来を向いて  (ID:kD7.QNJ5n4M) 投稿日時:2013年 02月 18日 23:33

    我が娘も3回チャレンジでご縁がありませんでした。
    でも、目標向かって頑張った3年間はきっと貴重な宝物になったはずです。
    進学する学校は渋渋ではないけれど、この学校と知り合えたことで、娘が進みたい道、親が進めたい道を、家族みんなで考えて、みんなで頑張って、結果もみんなで受けとめることができました。
    合格した皆さん、おめでとう。ご縁がなかった皆さん、神様はきっと一番良い道にお子さんを導いてくれたのだと思います。
    少なくとも我が家はそう思って、次の道へ進みます。
    我が子もそして渋渋も明るい未来へ向かう事を祈ります。子供達の未来はこれからです。
    頑張りましょう!

  4. 【2867779】 投稿者: おつかれさまでした  (ID:I9R/uPZdmwc) 投稿日時:2013年 02月 19日 04:30

     昨年終了組です。長い受験生活おつかれさまでした。
     「未来を向いて」さまがおっしゃるとおりだと思います。夢が叶わなかったのは残念ですし、一時は立ち直れないほどの
     挫折感を味わったことと思います。

     でも、11歳、12歳でどんなに頑張ってもうまくいかないことがあることやそれを自分の小さな心の中で消化して次の目標
     に向かって頑張ろうという気持ちになれるということはすごく貴重で素晴らしいことだと思います。

     私の時代は中学校受験をする友達はほとんどおらず、近所の公立中学校に行くことがあたりまえの時代でした。
     今の息子の時代の受験を考えると、この年にしてこんなに勉強勉強で大丈夫かな?可哀そうだな。と思う反面、私の小学校
     時代よりしっかりと目標を持って頑張り抜き貴重な経験をしてたくましく成長しているなと思わず目を細めている自分が
     います。

     1年前、息子は第一志望の合格発表の掲示板をひとりで見にいくと言い、手前で待たされました。戻ってきて「だめだった」
     と私に告げた息子の顔と声が今でも忘れられません。学校から駅に向かう帰り道で並んで歩きながら涙を流しているのを私に
     悟られまいとしている息子になんと声をかけていいのかとまどったのをつい昨日のように覚えています。

     息子は今、あの合格発表の日の学校から駅への帰り道の涙なんかまったく忘れたように、部活動をしたり友達と遊んだり
     勉強に集中したり眩しいくらいに、うらやましいくらいにのびのびと中学校生活を楽しんでいます。

     今回残念だった方も無事合格されて方もこれからの子供たちの中学校生活はきっと明るい光に包まれていることと思います。
     どうかつらい受験生活を最後まで諦めずにしっかりとやり遂げたことを褒めてあげてください!そして中学校生活を楽しく
     おくれるよう応援し見守っていきましょう!

     今年の受験生の子供たち、親御さま本当におつかれさまでした。

     
     

  5. 【2894943】 投稿者: 17期生  (ID:R.OwWiYeYKA) 投稿日時:2013年 03月 12日 19:05

    17期女子です

    私は、去年に試験を受けて、帰国・1回目・2回目・3回目と全て落ちました
    でも、フェリスが繰り上げを出したそうで、繰り上げでぎりぎり入学できました

    というわけで、女子の繰り上げもありえますよ!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す