最終更新:

472
Comment

【2957663】受験生応援部屋

投稿者: 渋親   (ID:L1qnVUvTeLw) 投稿日時:2013年 05月 08日 00:26

子供が入学してから1カ月。
個性豊かな学友に囲まれ、充実した日々を送っています。
本気で渋渋入学を希望し、そのための努力を厭わない親子を出来る限り応援したいと思います。 ただし、私自身、暇を持て余しているわけではないので、スレ主として全てのレスに応えることはできません。 学校関係者の皆さん、回答を求める受験生がいたら適宜参加して応えてあげて下さい。

なお、他人に対する誹謗中傷や荒らし目的の書き込みは御遠慮下さい。
例えば、御三家の方が総合的に格上である云々という議論の好きな方。 どうぞ、お好きな御三家に合格できるよう頑張って下さい。 こんな関係のない学校の掲示板覗いても得るものはありません。 時間の無駄です。
一方、YやN偏差値が60未満の方。 合格可能性はゼロではないかも知れませんが、子供の受験は宝くじではありません。 掲示板を覗いている暇があるなら、まずは、偏差値が60以上になるために必要なサポートをして下さい。 塾の先生の指導を素直に聞いて頑張ることです。
その他本気で渋渋入学を希望しているとは思えないレスにはスルーでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6729953】 投稿者: インター生  (ID:iyaisCXJ.k6) 投稿日時:2022年 04月 01日 12:44

    一般英語クラス在籍様
    お返事ありがとうございます。
    昨日学校にお電話したのですが、ご担当者はお休みでした。
    また来週に、お電話で伺おうかと思っています。
    ANのことも詳しく教えていただき、ありがとうございました。

  2. 【6737857】 投稿者: 猫道  (ID:1oosyR6VJXE) 投稿日時:2022年 04月 09日 17:02

    最近気付いたというか困ってる、渋渋事情。
    渋渋に行かなければ多分生じなかったであろう問題。

    やたら留学したい、させろと言ってくる。
    医学部志望なのにキツイっしょ。
    行かせるのと、行かせないので、将来恨まれる確率はどちらが高いだろう?

  3. 【6789965】 投稿者: 8888  (ID:U4fJ6rir46c) 投稿日時:2022年 05月 25日 14:50

    渋渋の学校生活について教えてください。
    文化祭に行って、明るい校風、楽し気な生徒たちの様子、来訪者への受付の方の気遣いにすっかり惚れ込んでしまったのですが
    志望校について友人に相談すると
    渋渋は偏差値重視の学校で進学実績が一番大事だと思っている学校だと言われてしまいました。
    私が感じている渋渋の印象とかなり違っていて混乱しています。
    人によっていろんな見方があるとは思うのですが
    偏差値重視の学校という認識はあっているのでしょうか?
    行事にはあまり力を入れない学校でしょうか?
    人間教育に力を入れていない学校でしょうか?
    率直なご意見お聞きしたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  4. 【6791640】 投稿者: その  (ID:.aSEn97emeA) 投稿日時:2022年 05月 26日 22:19

    ご友人ってお子さんが在校生ですか?
    そうでないなら、実際通わせている方のお話を聞くことをおすすめします。
    新興で、急に偏差値が上がった学校ですから、部外者で偏見を持っている方もいます。
    自由で娘はとても楽しく通っています。もっとも、意外と勉強はよくやっています。

  5. 【6791649】 投稿者: 自調自考  (ID:tk.pcxhMDWk) 投稿日時:2022年 05月 26日 22:27

    ケーキが大好物の人でも夕食がケーキの盛り合わせだったら嫌でしょ
    肉好きでも朝昼晩3食ともステーキ出てきたら嬉しくないでしょ

  6. 【6794449】 投稿者: 8888  (ID:E8u0kQX1jUo) 投稿日時:2022年 05月 29日 11:41

    ご返信ありがとうございます。
    友人は中学受験経験の先輩なのですが
    子供がこちらの学校に通っているわけではありません。
    やはり単なる嫉妬、反発でそういうコメントをしていると判断した方が良いでしょうか。
    ぜひ在校生の保護者様から実際の所を詳しく書いていただけたら嬉しいです。
    偏差値的にはまだまだ及ばないものの、もう少し伸びてくれれば受験したいと思っています。
    在校生の知り合いがなく、どうやって真実の情報を得ていいかわからず、
    こちらに書き込みさせていただいた次第です。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. 【6796678】 投稿者: 在校生の母  (ID:hkPuR77HDsI) 投稿日時:2022年 05月 31日 09:43

    生徒たちはとても明るく、楽しそうに学校生活を満喫しているようです。
    また、偏差値重視の学校という印象はなく、本当に自調自考の学校です! 
    行事も色々ありますが、日帰り・宿泊研修は自分達でコースや移動方法を考え、クラス関係なしの男女混合班で行動をします。 現地集合ということに初めは驚きましたが...

    体育祭、飛龍祭はクラスが1つになって団結し、準備の段階から楽しそうに取り組んでいます。
    今度機会がありましたら、飛龍祭にいらして下さい。少々校舎は狭いですが、子供たちの熱気が伝わってくるかと。

    自調自考の校風が合えば、子供を大きく成長させてくれる良い学校だと思います!

  8. 【6807950】 投稿者: 8888  (ID:aRvWo359GeU) 投稿日時:2022年 06月 08日 20:39

    返信ありがとうございます。
    2年前に一度お邪魔して楽しそうな生徒さんの様子にずっとこの学校に行けたらいいなと思っていました。
    なので、偏差値重視の学校といわれ、戸惑ってしまいました。
    いろいろな見方があるのかもしれませんが、楽しそうな様子を教えてくださって、在校生の母様のご返信嬉しかったです。
    自分の感じた学校の印象を信じるのが一番良いですよね。
    ありがとうございました。
    勉強もイベントも一生懸命にやる学校だと思います。
    勉強もう少し頑張ってみます!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す