最終更新:

472
Comment

【2957663】受験生応援部屋

投稿者: 渋親   (ID:L1qnVUvTeLw) 投稿日時:2013年 05月 08日 00:26

子供が入学してから1カ月。
個性豊かな学友に囲まれ、充実した日々を送っています。
本気で渋渋入学を希望し、そのための努力を厭わない親子を出来る限り応援したいと思います。 ただし、私自身、暇を持て余しているわけではないので、スレ主として全てのレスに応えることはできません。 学校関係者の皆さん、回答を求める受験生がいたら適宜参加して応えてあげて下さい。

なお、他人に対する誹謗中傷や荒らし目的の書き込みは御遠慮下さい。
例えば、御三家の方が総合的に格上である云々という議論の好きな方。 どうぞ、お好きな御三家に合格できるよう頑張って下さい。 こんな関係のない学校の掲示板覗いても得るものはありません。 時間の無駄です。
一方、YやN偏差値が60未満の方。 合格可能性はゼロではないかも知れませんが、子供の受験は宝くじではありません。 掲示板を覗いている暇があるなら、まずは、偏差値が60以上になるために必要なサポートをして下さい。 塾の先生の指導を素直に聞いて頑張ることです。
その他本気で渋渋入学を希望しているとは思えないレスにはスルーでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5833741】 投稿者: 宿河原グランド  (ID:Ph1Kdv/36Bo) 投稿日時:2020年 04月 11日 11:05

    最初は遠いので、どうかなと思っていましたが、
    彼等にはさほど苦ではない様子です。
    立派なクラブハウスがうらやましい。

  2. 【5833776】 投稿者: ご縁を  (ID:eS.YW83KLJs) 投稿日時:2020年 04月 11日 11:23

    大きな体育館3つあるのでそれで十分です。
    うちの子は運動系の部活には入るつもりないだろうから、室内で適度に運動するのが環境的にもいいかなと思っています。

  3. 【5856284】 投稿者: 凄いなぁ  (ID:xG9nWBd1er6) 投稿日時:2020年 04月 27日 21:13

    渋幕のミトちゃん
    渋渋の岩田アナ

  4. 【5867272】 投稿者: 子どもの権利条約  (ID:OaSjtXbMg4.) 投稿日時:2020年 05月 05日 19:05

    国際と名のつく学校、もしくは国際性を打ち出してる学校に関係されてる方に是非伺ってみたいことがあります。
    ブレディみかこさんのベストセラー
    ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
    という本の中で、英国公立中に通う息子さんが
    子どもの権利条約について学校で習い試験に出たことを言及する場面が描かれてます。実話のようです。

    この学校ではそのようなことは教わりますでしょうか?

  5. 【6193707】 投稿者: エール  (ID:LBMV2BuTg06) 投稿日時:2021年 02月 05日 00:01

    いよいよ最後のテストですね。
    全くその通り。
    自信がなくて泣きそうになっている親子を多数目にしますが、戦う前から泣いていたんじゃ勝てませんね。
    殴り合いをしないだけで格闘技と一緒ですものね。
    息子も2月5日の合格者の一人でしたので、この日の辛さはよく分かります。
    明日来る全ての受験生と保護者にエールを送りたいです。
    今まで勉強してきた自分を信じて全力で答案に挑んで下さい。
    そして試験が終わったらノーサイド。美味しいものでも食べて子供をねぎらってあげて下さい。
    全力でベストを尽くせば結果がどうであれ後悔はないと思います。
    たかだか12年しか生きていない子供達、人生、まだまだこれからですよ。

  6. 【6193714】 投稿者: エール  (ID:LBMV2BuTg06) 投稿日時:2021年 02月 05日 00:06

    引用が抜けていました

  7. 【6195150】 投稿者: 無事終わりました!  (ID:bUEBnsRQthw) 投稿日時:2021年 02月 05日 16:29

    本日渋渋3終わりました。
    3日間で最もリラックスして臨めた、力は出し切れたからこれでダメなら仕方ないと笑顔で戻ってきたので、ホッとしました。
    倍率も倍率ですし、明日は正直厳しいとは思いますが、結果は素直に受け入れようと思います!
    エールさんのコメント、朝送り出してから見たのですがありがたかったです。ありがとうございました!

  8. 【6197793】 投稿者: フフ(笑)  (ID:trdwuygyHLc) 投稿日時:2021年 02月 06日 18:39

    誤解されているようですが、うちはこれから受験で今学校をリサーチ中です。保護者と間違われ広尾学園の関係者にご迷惑をかけたくないので退出しましたがまた来ました。

    広尾学園の事はすべて仲良しのママ友から聞いているだけです。自粛中のオンライン授業だった時の事の他に部活が緩い事、お弁当を忘れても学食があることくらいでしょうか、私が保護者で内情に詳しいなんてないです。もちろん、他の学校の事も通っている人から直接聞いているのでオンライン授業の良し悪しはどっちもどっちと感じたことを申し上げただけです。
    その程度と言ったのは本音です。まだ開校もしていないのに言いがかりのように言われている事にちょっと一言言いたくなったからです。それに、ママ友のお子さんも小石川ではなく広尾のほうですが落ちてドン底から頑張って今は元気に楽しく通っているのを知っているだけに学校を悪く言われたくなかったので。
    でも、ここは何でこんなに批判されるのかまだ理解できません。
    うちの子はプログラミングに興味あり親もIT関連なので広尾学園の教育システムに賛同できるし必要なスキルを身につけてくれそうなので個人的には良い学校だと思うのですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す