最終更新:

2
Comment

【3707064】お昼は

投稿者: 新学期   (ID:EgjIar0y2XI) 投稿日時:2015年 04月 06日 14:07

お弁当ですか?
購買部で軽食などを、購入出来ますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3707186】 投稿者: もうすぐ新学期  (ID:blmmkxjlvnY) 投稿日時:2015年 04月 06日 17:35

      新一年生ですか?
    購買部で買えますよ。余り種類は多くありませんが。
    高校生になると学校の行きがけにコンビニなどで買ってくる子も増えてきますが、
    一年生はほぼお弁当ですね。
    「みんな同じで」という校風ではないので、はっきり言って何を食べても
    誰も何も言いません。
    部活の昼練習がある生徒は2時間目の後の休み時間で食べたりしています。
     お弁当に限らず「・・・・でなけれないけない。」がないので、逆に新入生は
    悩まれることもあるかも知れませんが、そこもまた学びの機会です。
    楽しい渋渋生活を!!

  2. 【3707714】 投稿者: お弁当  (ID:.YxBFm//piA) 投稿日時:2015年 04月 07日 12:39

    昨年度から、購買部で予約制のお弁当も数種類追加販売されるようになりました。
    他大学の食堂と同じメニューだと聞きました。
    毎日、変わるので、好きなメニューの時には我が子も購入してます。
    予約は、当日の2時間目くらいまでとか言ってたように思います。

    それと、上の方も書かれてますが、昼休みは、部活や委員会行事やら学校行事の打ち合わせやらと、年中いろんなことで忙しく活動してて、昼休み以外の休み時間に食べることも多いようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す