最終更新:

13
Comment

【3925729】帰国受験の方にもスレ立てたんですが

投稿者: あと1ヶ月ちょっと   (ID:mc/4w2IWQik) 投稿日時:2015年 12月 10日 15:32

帰国枠で渋々.渋幕を受験をする予定にしています。
英語だけが出来る子供で
渋々は国算があるのでチャレンジ感覚
渋幕は行けるのでは?と通っている帰国生受験塾に言われております。
本人も行きたいようでがんばってはいます。

ですが仮に合格を頂いて通う事になった場合
英語以外の教科が大丈夫か本当に心配です。
過去問みて倒れそうになりました。

塾の先生は入ったらどうにかなる!的な事をおっしゃるのですが、まあ、入れる事が仕事だと思いますので。。。

実際帰国で合格して通っている、通ってる方を知ってるというお話聞かせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3926537】 投稿者: あと1ヶ月ちょっと  (ID:mc/4w2IWQik) 投稿日時:2015年 12月 11日 14:37

    まずは様
    ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  2. 【3926566】 投稿者: あと1ヶ月ちょっと  (ID:IEEqQTqS8vI) 投稿日時:2015年 12月 11日 15:31

    頑張ってくださいね様

    ご返信ありがとうございます。
    理科がキモなんですね。。1番苦手科目です。。
    でもきっと入試で見抜かれますね〜
    もし合格するような奇跡が起きましたら
    よくよく言って聞かせます!
    具体的な内容まで本当にありがとうございます。!

  3. 【3930547】 投稿者: 帰国組  (ID:GuCEKF4WFk2) 投稿日時:2015年 12月 16日 07:04

    両校から合格を貰いました。
    現在は通学に便利な(近い)渋谷に通っています。
    やはり帰国者ならおわかりのように日本のラッシュ時通学に不安があり、災害時などにも対処できる距離が良いとの判断です。
    渋幕の広々した環境、施設には惹かれましたが、子供の体力、時間を考えました。
    どのこ学校でも縁(相性)があるもので、それなりに結果に結びつくとおもいますよ。学校も経験上、子供の素質やこれからの伸びていく子・・・。
    他に英語が飛びぬけてできるとは単に文法や穴埋め暗記ではなく、エッセイなどから思考力、文章の構成、勿論 文法、単語力・・・すべてをみますので。
    英語だけできる、英語は苦手・・・ではなく、本人の力を見抜くために面接もあります。あまり塾の話に踊らされぬように・・・あくまでも統計?らしい・・・などでのアドバイスですから。 自信を持って、自分をアピールしてください!

  4. 【3933558】 投稿者: 帰国生母  (ID:fZUIrSxgtLE) 投稿日時:2015年 12月 19日 13:07

    帰国組様

    横から失礼します。
    渋渋、渋幕両校に合格されたとの事で、優秀なお子様ですね。
    お子様は男の子女の子どちらですか?
    我が家は息子が今年受験します。
    両方受験予定ですが、渋渋の方が通学は断然近いのですが、息子は渋幕希望です。
    やはり広い校舎や運動場に惹かれているようです。
    ちなみ差し支えなければ、お子様の英語レベルは受験当時どの位でしたでしょうか?
    やはり渋渋渋幕ともなると、1級をお持ちのお子さんのレベルの高い争いになるのでしょうか?

  5. 【3977463】 投稿者: あと1ヶ月ちょっと  (ID:6Y5MuwXjjbI) 投稿日時:2016年 01月 30日 07:28

    渋幕合格いただきました♪
    本当に良かったです!!
    本人Yの偏差値みて「春休み無いかも」とブツブツ言ってます^^;
    なにかアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いします!!

  6. 【3977785】 投稿者: 保護者  (ID:QVCs3rTFKlw) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:14

    あと1ヶ月ちょっと 様

    それはそれは、本当によかったです。
    一足早く、春満開ですね。
    受験前の不安な中でここに書き込まれた方が合格となると、とても嬉しいです。

    我が子は渋渋生ですし、帰国生でもないので、よくわかりませんが、
    渋渋の一般生は入学後、英語の授業についていくために、かなりの時間を取られますので、
    渋幕も同様と仮定して、それを全て他の教科のお勉強にあてられるのなら、
    なんとかなるんではないでしょうか。

    海浜幕張は用事でたまに行きますが、街自体も渋谷と違って開放的で広々としていて、
    中高6年間を過ごすには、とてもよい街ですね。
    渋渋と違って、下校時の寄り道なども厳しく言われないようで、駅前のサイゼリヤなどで、
    学校帰りの渋幕生が楽しそうに話したり、ゲームをしたりしているのを見ると、
    とても微笑ましく思えます。

    兄弟校の仲間として、共に充実した中高6年間を送れるように頑張りましょう。

    あと、ここは渋幕の保護者の皆様は見ておられないと思いますので、
    同様のスレを渋幕の方でも立てれば、もっと具体的な書込みがあると思います。

    なにはともあれ、おめでとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す