最終更新:

65
Comment

【3983071】教えてください

投稿者: 三回   (ID:zDu.EmmnyZ.) 投稿日時:2016年 02月 03日 11:45

娘は五年からずっと熱望し、1回目は確実と言われてましたが、1回目、2回目共に残念な結果に終わってしまいました。まさかの不合格ですが、第三回目チャレンジしたいと思っております。そこで、第三回目でみごと合格なさったかたに是非とも体験談を聞かせて頂ければと思い書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3994288】 投稿者: 春近し!  (ID:EdT4utsnEfM) 投稿日時:2016年 02月 11日 09:20

    三回様、心からおめでとうございます。
    書き込み拝見してこちらも嬉しくなりました。
    公立共学一貫校、渋渋とかなり似た空気感かと思います。
    高倍率の中、お嬢さんの力が発揮できていたのですね。
    入学して半年もしたら、
    「渋渋じゃなくて、こっちの学校に縁があって良かった。」
    と思うことでしょう。もっと早いかも。
    それでいいのです。それが良いのです。
    これから青春のスタート!!充実の日々となりますように。

  2. 【4406415】 投稿者: 三回  (ID:umnILK4na76) 投稿日時:2017年 01月 20日 22:02

    去年ね今ごろを思い出しなみだしながら、読み返してました。こちらのスレッドで励まされ前向きに頑張れたので、恩返しとして、2月に受験なされるお子様に少しでもお伝えできたらと思いかきました。
    第1志望の1日は本当に緊張したと言ってました。
    算数は得意科目でしたが、突然真っ白になり、配分を間違えてしまい、かなり焦ってしまったみたいで、最後まで解けませんでした。渋渋の算数は特殊なのでまず全問見て配分を考えることですね。
    理科は予習シリーズでもでてこない奇問ばかりなので、とりあえずすこしでもわかってる知識がないを書くことです。国語はなぜこんなとこを間違えるのーと思うぐらい凡ミスをしていました。
    第3回は開き直りチャレンジしましたが、かなりの高倍率で力およびませんでした。

    娘は今第2志望の学校でとても楽しんでいます。時々渋谷学園の話をすると暗い顔を見せたりもしますので、きっとまだ忘れてないんだろうなーと思います。
    去年の2月は私は本当にこのサイトで励まされ前向きになれたことを感謝しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す