最終更新:

4
Comment

【4323042】女子サッカー部

投稿者: 匿名   (ID:Zd63bPDw0Wc) 投稿日時:2016年 11月 15日 08:10

女子サッカー部の活動日、活動場所を教えていただきたく。
学校にグラウンドがない中、どのように活動されているのでしょうか?
男子は、別のスレッドによれば、渋谷付近の公園で平日練習、土曜日など登戸のグラウンドで練習とのことですが、同じような感じでしょうか?
公園等ではどうやって練習されてますか?
娘は、これまで吉祥女子でサッカーすることしか考えてませんでしたが、東大女子サッカー部を立ち上げたのが当校のOGとのことを知り、また成績もそれなりの水準となり受験を考えるようになりました。
その他、女子サッカー部について情報ありましたらアドバイスいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4323650】 投稿者: 頑張れニッポン!  (ID:8LxJABSWnDY) 投稿日時:2016年 11月 15日 17:47

     
     詳しい方からレスが付くことを祈りつつ・・・・。
    練習場に関しては子供からも聞き取れなかったのですが、
    とても仲の良い部だと申しておりました。

     そもそも7年くらい前に、中学に入学した1人の女子が
    「女子サッカー部を作りたい!」と学校に直訴。
    先生方が「5人集まったら。」と条件を出し、その子もすぐに5人を集めた。
    その熱意に先生方がすぐに動いてくださり、最初は渋谷区の公立中学校との
    合同での「サークル」として誕生したというのが渋渋女子サッカー部の
    短い歴史の始まりです(笑)。現在部員は40名前後だと聞いております。
    当時、先生方が生徒の希望を叶えてくれたフットワークに感心したのを
    思い出しました。
     よもやまエピソードでした。

  2. 【4323846】 投稿者: 匿名  (ID:KQBO7VZyxZ6) 投稿日時:2016年 11月 15日 20:43

    頑張れニッポン様
    早速のレスありがとうございます。
    サッカーできても、
    娘はグラウンドがない学校で大丈夫かと
    心配なようで質問させていただきました。
    自ら学ぶことを大事にするところに行きたいという本人の希望にあう学校で、好きな部活もできたらと願うところです。

  3. 【4325045】 投稿者: 匿名希望  (ID:myfcn4MO9FU) 投稿日時:2016年 11月 16日 18:28

    実際にアクティブな人数は20数人でしょうか。
    いわゆる体育会系のノリではなくユル目の活動ですね。練習は基本的には週4回。1時間しか活動のない日もあります。平日は近隣のフットサルコートなど、休日は登戸を使うこともあります。
    練習自体はとても一生懸命やっているようですが、本格的な経験者には物足りないかもしれないですね。先輩後輩の中は非常に良いようです。

  4. 【4325701】 投稿者: 匿名  (ID:Qyj09roLunI) 投稿日時:2016年 11月 17日 08:02

    匿名希望様
    ありがとうございます。
    本人はサッカーにも力を入れたいみたいようで
    志望校選択に迷っているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す