最終更新:

12
Comment

【4665962】ダンス部について

投稿者: 6年生   (ID:SmcMtAFPI/g) 投稿日時:2017年 08月 08日 18:55

過去のスレッドで部費や活動日はわかりました。
私が知りたいのは、長期休暇の活動状況や合宿、飛龍祭に向けて夏休みに練習があるのでしょうか?

聞きたい理由は夫が単身赴任中なので長期休暇は、家族でそちらに行きたいからです。

そういった理由で練習を休むと他の部員さんとの練習不足で差が出る、示しがつかない事も重々、承知しています。
ただ、この先夫が帰ってくるのは長女が大学生、下に至っては小学校時代が父親不在になるので長期休暇は夫の元に行き家族の時間を作りたいと思っています。
勿論、大学受験の頃はこっちで予備校に通わせます。

本人がダンス部に入部したいと言いますが、私は活動熱心な部活は避けて欲しいが本音です。
大会出場レベルなら他の学校にして欲しいと連日、口論になります。

今頃、こんな事で揉めて恥ずかしいのですが、我の強い長女。一人家に残っても部活に行きそうで不安です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4667157】 投稿者: 詳しくは学校へ  (ID:J2pa/n/l3R2) 投稿日時:2017年 08月 09日 23:30

    渋渋で最も広い第一体育館での公演では整理券は配らないです。基本、早い者勝ちで、演題が変わってもずっと座り続けることも可能。そもそも公演毎に千人前後の人の入れ替えやってたら玄関ホールは収拾がつかず麻痺してしまいます。
    ちなみに、第一体育館は、昨年までの入場制限がなかったときですら空席がありましたから、入場制限を設けた今年は心配する必要ないと思います。
    立ち見の多さから最も混雑する演題は吹奏楽部。次いでダンス部かな。ただし、途中で退席する人もちらほらいるので、座席を見渡せばどこかに空席があるものです。

  2. 【4667489】 投稿者: 卒業生親  (ID:n54Fnxx39cQ) 投稿日時:2017年 08月 10日 11:44

     志願者様 
    渋渋のダンス部は「創作ダンス」です。それは、中高の公式な団体の大会が
    創作ダンスで競うものだからかと思います。 
    ダンス部にはバレエ経験者、キッズビクス経験者から、
    全くの初心者まで様々です。

     飛龍祭では、ダンス部は確かに人気プログラム。
    確実に座って見たい場合は「前のプログラムから座っておく。」
    というべたすぎるコツが最も有効かもしれません(笑)。
    例えお目当てのプログラムでなくても、
    生徒たちの一生懸命の発表は清々しい感動があります。
     実は、一番の人気プログラムは、高2、高3それぞれの有志による
    「舞台」。
    特に高3にとっては、卒業前の最後の思い出ですので、フィナーレでは
    みんな涙ぐんでいます。見ている者の胸にも染みてきます。
    受験生ですから、準備期間はわずか4日くらい。
    そうとは思えないクオリティです。
     話がそれて申し訳ありません! 
     

  3. 【4667651】 投稿者: 志願者です  (ID:6jz7heFaIvg) 投稿日時:2017年 08月 10日 15:32

    詳しくは学校へ様、卒業生親様、返信ありがとうございます。
    早めに体育館に行けば、見れそうですね。楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  4. 【5975553】 投稿者: あれから3年  (ID:2uFvROqd5D.) 投稿日時:2020年 08月 08日 20:05

    たまたまこのスレ見つけました。

    そして今日、
    スレ主さんが投稿された日からちょうど3年。

    渋渋であってもそうでなくても、
    ダンス頑張っていたら嬉しいですね。。

  5. 【5989412】 投稿者: 在校生  (ID:dS4yDhMGNeQ) 投稿日時:2020年 08月 21日 15:17

    渋渋ダンス部の生徒です。現在同じ部活なのか違う部活なのか、そもそも渋渋に入学なさったのか分かりませんがダンス部はとても和気あいあいとして部員全員で頑張っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す