最終更新:

33
Comment

【4806942】なぜ渋渋は人気になったのか?

投稿者: 渋谷学園渋谷   (ID:HkfLvSlWV4M) 投稿日時:2017年 12月 16日 00:16

我が子が中学受験を意識する学年となりました。帰国子女枠を希望しているので渋谷学園は当然のように情報が入り、個別相談などに参加しました。しかし我が子が英検準一級を持っていることを伝えると鼻で笑われ、さらにアジアのインターナショナルスクールに通っていることを伝えるとさらに苦笑い。いろいろ調べるとこの学校は英検一級を持っていても落ちる子がいるとか。確かにレベルは高いのでしょうが、あの対応はとても不快を与えるものでした。同じ帰国仲間でも同じような対応をされ、あの学校は絶対に受けない!となりました。評判を見ると大変良い評価を受けているのですがあの個別相談とのギャップがありすぎて受験するか迷っています。入ってくる生徒が英語力が高くてもアジア系の帰国子女を見下したり、英語ができない子を鼻で笑うような子どもには育って欲しくはありません。実際のところどうなんでしょうか?渋々の生徒はそんなことはないのでしょうか?あの個別相談担当者が横柄なだけなんでしょうか?帰国枠受験での現在の在校生やその保護者の意見をお聞きしたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4809249】 投稿者: 笑  (ID:GF0fQoW3cdY) 投稿日時:2017年 12月 18日 09:46

    うちは格下ですから~

    という死んだふり作戦を、書き込みしなくても冷静にに見ている人は少なくない。
    何が問題か、わかっているからこそ死んだふり・・・

  2. 【4809264】 投稿者: なぜ?  (ID:GklWbhvJInQ) 投稿日時:2017年 12月 18日 09:59

    なぜ、渋渋が良いのか?

    宮内庁にでも聞いてみたらどうだ?
    おかかえのエリート官僚の情報もあっての見学だったのだろうから。
    塾の説明会にも行けない紀子さまがお一人で決めることなどあり得ない。

    渋渋の魅力に一番詳しいのは、今、宮内庁ではないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す