最終更新:

20
Comment

【5753527】ブログでの誹謗中傷

投稿者: 低いの?   (ID:s4.w7BNG6X2) 投稿日時:2020年 02月 16日 17:12

2022年受験予定の保護者の方のブログで、飛龍祭をご覧になった際の軽音楽部のレベルが低いと言う話が出ていました。
うちの子供も2022年受験予定で渋々に興味を持っていますが、そのような保護者の方が同級生になるのは気になります。
現保護者の中にもこのようにブログで好き勝手を書くような方はいらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5761339】 投稿者: うーん  (ID:2TKfK4HLEAc) 投稿日時:2020年 02月 21日 20:14

    筑駒生のその主張、論理的で的を射ていてさすが筑駒生っ思ったけどね。そんなイチャモンつける大人もいるんですね。

  2. 【5761723】 投稿者: るるぶ  (ID:HcYkx4f51xA) 投稿日時:2020年 02月 22日 00:12

    渋渋生の保護者が、筑駒生を誹謗中傷したブログは
    その筑駒生ご本人やその友人にも見つかっており、SNSで誹謗中傷の内容が全国に知られる事となったようです。

    ひとつの考え方だとしても、大人としてもっと書き方があったように思います。渋渋生の保護者とわかる書き方をされていますので、学校に迷惑がかからないのかと心配になりました。

  3. 【5762013】 投稿者: ブログ親父  (ID:ScIZ4HIFAaE) 投稿日時:2020年 02月 22日 09:18

    学園祭全体に対する考察は素晴らしい、、、^^;

    ------------------
    出典:https://ameblo.jp/hiroksoe/entry-12529174076.html

    文化祭巡りをして思ったんですが、鉄研巡りが面白いです。

    1.テーマが狭い
    例えば生物部や物理部だと、学校によりテーマが違ったりしますが、鉄研は皆電車がテーマです。
    ですので、比較しやすい。

    2.掘り下げ方がバラエティに富む
    例えば文芸部だと文章の読み書きがメインになると思いますが、鉄研だとジオラマ作り・乗り鉄旅行記・発車メロディ・路線図など、掘り下げポイントが色々あって、アプローチの仕方に個性が出て面白い。

    3.先生の誘導が少ない(のではないかという予想)
    これは個人的な予想に過ぎませんが、例えば数学部や地学部などは勉強との関連が深いので、顧問の先生による誘導が多かれ少なかれあるのではないかと思います。
    一方鉄研は正解がないので、誘導が少ないのではないでしょうか。(地理や歴史には親和性が高いとは思いますが)
    つまり、生徒の個性がより濃く表れるのでないか。

    部員の数や予算・顧問の先生などの要因で、やりたいことがやれなかったりする場合もあるでしょうから、イコール各個人の資質という訳ではないでしょうし、一部の集団の話なのでイコール学校の評価でもないですが、鉄研の学校による差は興味深いです。
    もっと早く気づけば良かった。
    見てから時間が経って印象が薄れてしまった武蔵、桐朋、麻布の鉄研を、もう一度見てみたいです。

  4. 【5762922】 投稿者: 港区民  (ID:NH29l73QzpY) 投稿日時:2020年 02月 22日 20:24

    それは書き直したバージョンですね。
    最初からそういう内容であれば、炎上はしてませんよね。
    禁止されてる撮影した画像も貼られてました。
    文化祭の公開が縮小されたら、このブログ主のせいだと思う。
    ただでさえ予約が取りにくいのに。

  5. 【6075036】 投稿者: (′∇′ )  (ID:iVu2KuSHDDc) 投稿日時:2020年 11月 02日 20:17

    そりゃまぁ異端でしょう。
    しぶしぶって第1志望の人と第1志望残念組の両方がいるからそこまで家の雰囲気とかの(いい意味で)個性はないですよ。
    全体的に子供の教育にお金を使う人が多くてばかねもち(;゚∇゚)みたいな人はあんまりいないです。
    まぁそういうふんいきが少しでもあるのはやっぱ
    御三家とか慶応(名前だしてしまってすみません)とかは無きにしも非ずですかねぇ。本当にそういう傾向があるってだけでいい人もすごく多いですけどね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す