最終更新:

2
Comment

【5960228】ダンス部のダンスのジャンルについて

投稿者: みくり   (ID:urYMevnfCQk) 投稿日時:2020年 07月 26日 22:26

文化祭が中止になってしまったので、わかる方教えて頂きたいです。
娘は中学からダンス部に入ることを希望していますが、モダンジャスのようなゆっくりしっとりした女性らしいダンスではなく、ストリート、ヒップホップも交えた激しめのダンスをしたいようです。どんなジャンルのダンスを練習したり、発表されていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963704】 投稿者: 保護者  (ID:7hTWrdVxnEE) 投稿日時:2020年 07月 29日 20:34

    ダンス部ではないので過去の記憶だけですが。。。
    生徒発案の創作ダンスなので、ストリート、ヒップホップも交えた激しめのダンスも自由に入れられると思いますよ。
    ただし、新入生は先輩達のダンスを周囲で彩るチアダンスがお役目かな。
    それでもフォーメーションとかリズムはそれなりに激しいので結構な練習は必要だと思います。
    娘の同級生は中3か高1で主役を務めていたように記憶しています。
    楽しい雰囲気のクラブだと聞いていますので、入試頑張って下さいね。

  2. 【5964822】 投稿者: dance  (ID:cXQF2bLqoj.) 投稿日時:2020年 07月 30日 19:57

    ダンス部はバレエ系の創作ダンス、バトン部はバトン・チアダンス系の創作ダンスだと思います。いずれも息のあったチームワークと魅せようとする演技に感動的でした。
    ヒップホップは、渋渋っぽいかわかりませんが、飛龍祭の学年発表や有志発表で何人か踊ってましたよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す